3割に泣かされる日々。。

 こんちは。。今日は久しぶりにお酒を飲むかもしれないmartです。。

 中旬にやる予定だったバイトの送別会が延びまして、今日になりました。。


 正直、行くのダルいです・・笑


 一応、僕が幹事なんですけど、うちのバイト先、個性的な人・協調性ある人・自己中な人・テンション高い人などなどいろいろな人種がいるので、みんなが楽しめるよーにするにはどーやってすればいいのか??本気で悩んでおります。。汗

 ぶっちゃけ、僕が犠牲になって盛り上げれば一番簡単なのかもしれませんが、いつもそんな感じだし、僕もちょっとこのキャラに疲れてきました。。笑

 明日も17~22時バイト入ってるから、そんなにはしゃぎたくないし・・

 なので、今日は受けというより、全体的にトークで盛り上げられるよう、努力したいです。。


 さて、今日のお題もこのバイト先のことが少し絡んでおりますが、血液型のお話です。。


 え~僕は理学部物理学科ということで、ガリレオの湯川教授に負けないぐらい現実主義なヤツなんですけど、血液型占いだけは信じています。。

 占いっつーか、統計的に考えても十分通じると信じ込んでいます。。

 少なくとも僕の周りは・・爆


 ところで、日本人の血液型の比率ってしっていますか??

A型 4割


O型 3割


B型 2割


AB型1割


 なのです。。

 僕はA型です。。

 両親もAA型なので、家族全員、純潔なAA型です。。笑

 まぁルーズな面は多少ありますが、みんな基本凝り性・負けず嫌いです。。笑


 そんな家庭で育った私martですが、一歩外へ出ると、そこはB型・AB型に囲まれた生活をしております。。

 親友・友人・バイト先・いとこ、みんなB型かAB型です。。

 しかも、AB型の人もB型寄りのAB型だし・・

 
 で、恐縮ながら血液型占いの一般論で言いますと、B型は自己中、気分屋ですよね??

 差異はありますが、僕の周りもほとんど自己中・気分屋なんです。。汗

 1人だけB型のクセにA型体質な人間はいますが・・笑


 B型とAB型足しても3割しかいかないハズなのに、僕の周りは8割ぐらいこれらの血液型です。。

 ここまで周りにB型体質の人間が多いと、自分のA型体質を呪います。。笑


 なんつーか、僕のポリシー(?)として、どんな人にも機嫌を損ねてほしくないので、多少のワガママは受け入れるのですが(これを俗に八方美人というのかも・・笑)、B型体質の皆様は知ってか知らずか、こっちの話や約束を快い態度で無視してくださるのですよ。。笑

 そのワリに自分が言いたいことは、相手のこと考えないでどんどん言ってくるしさ・・


 はぁ~なんか落ち込んできました。。笑

 ともあれ、何が言いたいかと言いますと

1mmでいいから人のことも考えてよ!!

 みたいな叫びです。。笑

 そーすれば、日本ももっと平和になるでしょー謎


 そんなワケで、今宵もA型らしくみんなに気を使いながら自己犠牲の名の下にがんばってきます。。爆

 では、みなさんも楽しい3連休&クリスマスをお過ごしください!!