自分の周りにはいないんだけど・・

 こんばんは。。今日は久しぶりに1日家に閉じこもっていたmartです。。


 平日はバイトか研究室。。

 休日は買い物や図書館などなかなか1日落ち着くと言う日がありませんでした。。


 そんな休日を生かし、今日は新聞を読んでいました。。

 最近、新聞はサボり気味だったので、一ヶ月以上たまっておりました。。汗


 で、今日の記事は新聞より。。

 皆さんの周りにはタバコを吸っている人はどのくらいいますか??

 類は友を呼ぶとはよく言ったモノですが、タバコ吸う人の周りには吸う人が多くて、吸わない人の周りにはやっぱり吸わない人が多いというのは僕の気のせいでしょーか??

 そんな感覚だから、この記事は個人的には驚いたんですけど・・

男性喫煙率 初めて4割きる


 ということです。。

 女性は1割程度だそーです。。

 あっ、僕は吸いません!!汗


 今考えてみたんですけど、実は僕の周りでタバコ吸う人は中学・高校・大学友達全て考えて中学に2,3人しかいないのです!!爆

 バイトでは喫煙率、意外と高いな・・と言っても7人中2人だけど・・笑

 本屋だから(?)、吸ってる人っていなそーじゃないですか~??爆

 でも、それ入れても全部で5人ぐらいにしかならないな。。

 このうち女性が2人です。。汗


 それでも、驚くことに高校・大学に至っては0人だし。。爆

 あっ、兄弟吸ってるんだ!!笑

 基本、家がタバコなんて持っての外!!なんて家なんですけど、いつの間にか吸い始めてました。。汗

 そして、最近ねーちゃんが吸っているところを父に見つかって・・

 まぁそんな家庭の問題など突っ込んだ話は置いときまして。。笑


 そうそう。。皆さんはこの喫煙率の4割という数字、どう思いますか??

 別にタバコは個人の自由で吸うので、嫌煙家に迷惑が掛からなければ全然いいと思うんですけど。。

 一方ではそれで税金がちょっと集まっているワケだし。。

ともあれ、ポイ捨てと歩きタバコ反対!!笑


 喫煙者の皆さん。。マナーを守って吸ってくださいね。。