シロ・ノワール=ブラン・クロ??

 こんちは。。朝は早く起きれるけど、学校にはなかなか来れないmartです。。


 最近、また少しずつ早起きに慣れてきたんですけど、相変わらず食欲が湧くまで時間が掛かるし、ニュースや炬燵の誘惑に負けて、なかなか抜け出すことができないし・・涙

 そんなんで、起きてから家を出るまで、2時間ぐらい掛かってしまっている今日この頃。。

どこか旅に出たい!!

という衝動が強くなってきました。。

 何気に去年は名大の学校説明会の時のプチ名古屋旅行プチ新潟会津旅行以外行ってませんもんね~

 最後に夜行列車に乗ったのっていつだっけ・・??

 もしかして、ワイス君と行った四国旅行以来??

 ヤバイ・・完全に体がなまってる。。笑

 だって、夜行列車で18切符貧乏旅行なんて、学生のうちにしか行けないっしょ??


 まぁ社会人になったら、お金を時間で買うという発想で、新幹線・飛行機乗りまくるんでしょーけど。。

 考えてみたら、名古屋なんて1日あれば、余裕も余裕で新幹線で往復できるんすよね~

 もし、東京に住むなら朝一の新幹線で行って名古屋の喫茶店でモーニング食べて、1日観光&買い物して夜22時に名古屋出ても1時間ぐらいで帰って来れるワケで。。

 とまぁ、また名古屋に行きたい衝動が出てきたワケですが。。爆


 というのも、最近、相変わらず卒研が忙しくて、今日も実際、卒研のパワーポイント作ろーと思って、学校へ来ているんですけど、おとといもゼミのあと16時半ぐらいから少しパワポをいじくって帰ろーとしたんです。。

 そしたら、ゼミのコ(名古屋人)とPC室でウルトラマンの話から高校の話になって、名古屋の話になって(意味不明)夜22時のPC室終了時間まで5時間以上名古屋について手取り足取り貴重なお話をしてくださってくれました。。

 結論はなぜか

名古屋人は変人だ!!


 ってことになりましたが・・爆


 ともあれ、名古屋の、その'変人具合に惚れ込みまして、今再びの名古屋へ!!という意思が強くなってきました。。爆


 早速、ラーメンフォークと受け皿代わりの鍋の蓋を手に名古屋に乗り込んで、モーニング付き、シロノワール平らげて、昼は味噌煮込み・夜はひつまぶし・・

 ところで、シロ・ノワールというのは白黒の黒だけをフランス語(黒;Noir ノワール)にして、シロ・ノワールにしたのかな??それなら、ブラン・クロ (白;Blanc ブラン)でもよかったのかな??笑

 ともあれ、いろいろおすすめの食べ物に、欠かさずその食べ物のおいしー店までほとんど教えていただいたのですが、なぜか今は世界の山ちゃんしか思い出せない。。爆


 名古屋人の方って、名古屋の食べ物好きだし、絶対にお気に入りのお店を決めてるし、イタリアも空港も乗っ取ろーとしてるし。。謎

 でも、そんなトコが素敵です。。笑


 でも、名古屋人は外者に排他的と聞きまして、私mart。。

 もしも、名大に受かって、名古屋に暮らすことになってたとしたら、回覧板が回ってくるかが一番心配でした。。爆

だって、地域行事に参加したいじゃん!!笑

 まぁその前に名古屋の市民権が与えられるかが難関です。。爆


 なんか、半端ない入市試験が課せられて、放課放火とか書いたら、家が焼き討ちとかなりかねないし。。謎


 さてさて、なんか文章が暴走し始めましたが、名古屋人でも理解できない名古屋というのに強く惹かれたということが言いたいだけです。。


 そろそろ、また卒研に取り掛かりたいと思います。。

 皆様も週末まであと少し、今日もがんばっていきましょー!!