別次元。。

 こんちは。。毎日、頭だけ違う次元にイっちゃてるmartです。。爆


 今日も午前中から計量テンソルの計算だぜ~!!爆

 思ったより、全然早く終わって良かったのですが、答えが合ってるかが不安です。。汗

 この後、少し卒論書いたら、先生にチェックしてもらうのです。。


 そんなんで、最近かなり追い詰められています。。汗

 考えてることも精神的にもまさに別次元に吹っ飛んじゃいそーです。。汗

 おとといは久しぶりに内定した会社に行ったのですが、新たな課題を渡されてしまいました。。涙


 年末にビジネスマナーの通信教育が送られてきて、おとといは電気の課題です。。

 おとといもらった方はどっかの大学の電磁気の教科書、そのままコピった感じのモノでしたから、まぁ大丈夫だと思います。。

 何気に大学4年間で一番得意だと思えたのは物理数学電磁気学だったので。。

 電磁気学の先生と、どーも相性が合わなくて投げ出しましたが(笑)未履修者用に受けた先生はとっても愛称がよかったので、電磁気が楽しくなりました。。

 あっ、その時の絶好調の記事がこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/silverydragon1985/29483373.html

 今じゃいい思い出です。。笑


 そうそう。。話を戻しまして、忙しーのです。。汗

 まだ、会社から出された課題、1秒も手をつけてないし、卒研も最近、大幅な進路変更したから、さらに大変になり始めたし。。汗


 進路変更というのは、の計算は難しーけど、テクニックで出すというやり方が、どーも答えが合わない式が数種類あるということで、その教科書をほぼ投げ出し、もう1つのちまちました計算をひたすら解いていくということにしました。汗

 で、その初期段階が今朝終わったという、冒頭で紹介した計算です。。


 この上にさらにステップを積み重ね、結局また微分方程式を解くことになるんですけど、果たしてそれが解ける式なのか・・??


 世の皆さんは勘違いされているかもしれませんが、数学者や物理学者があんなに難しー式をスラスラ解いて、

この世とはなんぞや!?

 という、人類の大命題を説いているよーに見えますが、この世には解けない式の方が遥かに多いのです!!

 そんな解けない式にぶち当たったら、その時点でそれまでの計算は水のアワアワに消えてしまうのです。。涙


 はぁ~先行き不安だな~・・

 あと、2週間ちょいしかないのに。。涙


 それが終わっても、今度は卒論書かなきゃいけないし、会社の課題やらなきゃいけないし、車の免許も取りに行かなきゃいけないし・・

 はぁ~思うに、4月以後の会社より今の方が辛い気がする・・涙

 だって、先行き不透明ってヤツなんですもん!!


 ってことで、そろそろ卒論に戻りたいと思います。。


 単なる愚痴の記事になってすみません。。

 明日は車の免許について、お伝えしたいと思います。。

 仕事も捗る、金曜の午後。。週末に向けてラストスパートです!!

皆さん、がんばっていきましょー!!