勝負の1週間。。

 おはよーございます。。隣の人が同じウォークマン持ってて独りビックリしているmartです。。汗


 やっぱり、結構このウォークマン普及してるんだね。。

 まだ使い始めて1ヵ月経っていないのですが、このウォークマンに1つ不満が・・

電池の持ち時間が短すぎる!!怒

 前のMDウォークマンは一回の充電で1週間ぐらい持ったと思うんですけど、今回のは3日ぐらいしか持たない!!爆

 しかも、パソコンでしか充電できないんだけど、充電しながら音楽聴けないし!!

 パソコンやる時こそ音楽聴きたいじゃないですか~!?


 とまぁいろいろ不満はありますが、やっぱりディスクをいちいち取り替えないで、聴きたい音楽をすぐ取り出せるというのはこんなに便利なのか~と文明の利器に感銘を受ける今日この頃。。


 そーいや、去年のノーベル物理学賞磁気抵抗ってヤツで、HDDの容量を劇的に上げた発見だったな~

 世間の人々は機械のしくみを全然知らないクセに、すぐ「それって何の役に立つの??」とか聞いてくるんだよな~!!怒

 役に立つよーなことばかり追い求めるから現代の代償と呼ばれる心の問題や環境の問題が取り立たされるんだっつーに!!


 とまぁ、かなり朝から荒れていますが・・笑


 ともあれ、僕が言いたいことは僕の卒研は何1つ世の中の役には立たないということです。。爆

 でも、今暮らしている地球やこの世にある無限の天体全てに適用できる方程式を導こーとしてるんだから恐ろしーことに手をつけています。。汗

 そんで、今週は勝負の週なのです。。

 先月から、かなり熱を入れて取り組んできた卒研ですが、最近になって大幅な路線変更をしたため、さらに恐ろしーことになってきました。。汗

 昨日も夜のバイト以外1日中リッチテンソルの計算してたし、今朝も6時に起きて昨日の計算の見直ししていたし、今日はこの後、卒研のアウトラインを書かなきゃいけないし、午後は研究室だし・・

 明日もあさってもこんな感じで、今週1週間すんごく忙しくなります。。汗

 そして、この1週間の出来で僕の卒研の運命が決まります。。爆

 と言いつつ、暢気にブログなんて更新しちゃってますけど・・笑


 とりあえず、こんな感じです。。

今週もがんばるゾ~!!

 皆さんも今日から1週間が始まって忙しーとは思いますが、がんばってください。。

 せっかく昔から憧れていた卒研というのに取り組めているのですから、手を抜かずにがんばっていきたいと思います!!