GW大好き!!

 こんばんは。。昨日は久しぶりに疲労により更新できなかったmartです。。


 昨日はFevrierにもお書きしましたが、会社の連絡会に行って来ました。。


 東京近辺にお住まいの方はよく知っているかと思いますが、東京って結構、狭いんですよね。。

 銀座駅降りてすぐのビルでやったんですけど、銀座駅降りて地上に出て、振り返ったら、有楽町駅が見えてビックリしました。。汗


 時間に余裕をもって着いたら、僕はなぜかミワと電話しながら、ちょっとお散歩。。笑

 銀座って街に初めて行ったんですけど、平日ともあって、意外とビジネスマンが多かったです。。

 でも、見渡した感じ高級ブティックみたいな店が多くて、有楽町とは違う空気を感じました。。


 ミワとの電話を切って、ビルに入るとすぐに顔を知ってる会社の方に会ったんですけど、名前言ったら一発で・・

martさんですか!?メガネ取ったんですね!!

 って言われちゃいました。。爆


 自分としてはかなり変わったとおもってるからバレないかと思ったのに・・笑


 部屋に入ったら、今度は会社の方、複数いらっしゃったんですけど、その方達にも

martさん!?メガネがないんですね!!

 って言われちゃいました。。

 前日に髪切ったばかりなのに、'ホントの自分も何もあったもんじゃない。。笑


 さて、連絡会とは主に入社式後のお話で、いろいろな資料見ながら、研修について説明を受けました。。

 そうそう。。こちらの会社は研修合宿と言いまして、4月いっぱいは千葉に幽閉されます。。爆

 でも、土曜・祝日削って、期間も長い分、日々の研修は意外と短いらしーです。。


 しかも、パソコンがいっぱいあるらしーので、おそらくブログの更新は滞りなくできるかと・・


 よく分からんけど、今はあまり不安じゃないんです。。笑

 というのも、1つに昨日の連絡会後に行われたGWのおかげなんですけどね。。

 皆さんGWと見ると何を連想しますか??

 僕は間違いなくゴールデン・ウィークでしたけど。。爆

 社会人用語ではグループ・ワークだそーです。。


 グループ・ワークというのはその名のとーり、グループでワークします。。(説明になってない。。)

 うちの会社の今年の新入社員は90名近くて、東京で31人、他が大阪なんです。。

 で、昨日の連絡会と言うのは東京のメンバーだけでやったので、27人来ました。。

 それを4班に分けます。。

 各班6~7人になります。。

 僕は6人の班になったんです。。


 6人で机を囲んで、

会社の09年度新卒向けパンフレットの改善点諸々を指摘してください。。


 とのこと。。

 時間は40~50分。。


 僕の班は男性4名・女性2名だったんですけど、なんか皆さんテンションが似ていて、とってもやりやすかったです。。笑

 テンションが似ているだけで、考え方は各々違うから活発な意見が出て、一人も黙ることなく進めることができました。。


 しかも、これは発表するワケでも、順位をつけられるワケでもないので、雑談も余裕でOKなんです。。

 みなさんの大学や専攻、出身などの話で盛り上がっていました。。

 出身の話で驚いたのが、僕の向かい側に座った人がなんと・・

隣町出身の人がいたんです!!爆



 最初に

どこ出身ですか??

 って聞かれて、

神奈川です。。

 って言ったんです。。

 次に

神奈川のどこですか??

 ってきたので、あ~神奈川の人なのかな~??でも、どーせ横浜か川崎だべ~

 って思ったんです。。なので、あえて

神奈川の西の方です。。

 って言ったんです。。どーせ、うちの町なんて名前言っても神奈川県民の大半知らねーし・・涙

 さらに

どこなんですか??

 って突っ込んできたから、次に

小田原の辺りです。。小田原と平塚に接しています。。

 って言ったんです。。そしたら、

ホントですか!?自分もその辺りなんです!!

 って来たんで、逆にこちらから

えっ!?どこなんですか??

 って聞いたら、自分ちの最寄り駅の名前が出てきたからビビった。。汗

 もう、そっからムッサ仲良しですよ!!笑

 今日、原付置いてきたことも本屋で働いてたことも全部カミングアウトしちゃいましたよ。。笑


 しかも、その人を含め物理学科が3人もいまして、物理の話で盛り上がる。。爆

 GW終わった後なんて、あのお経をみんなに見せびらかしちゃったしね。。爆


 ともあれ、課題も提出して、幹部の方から

皆様今日はお疲れ様でした。。お気をつけてお帰りください。。

 ってことで、お開きになったのに、うちらの班だけずーっと喋ってて、会社の方も含めてムッサ盛り上がってました。。笑

 僕がケータイの電源入れるのをきっかけに男同士だけで番号交換までしちゃったし。。爆

 次は3月31日に千葉でお会いします。。


 なんだか、現地点でこんなこと言うのはすっごく軽薄だと思うんですけど

この会社にしてよかった!!


 って思いました。。

 この会社を選んだ一番の理由は雰囲気だったので、昨日行って、改めてその魅力に惹かれました。。

 そんなんで、今月31日から元気に行って来たいと思います。。

 あっ、あと重要なトコでお休みなんですけど、合宿が3月31日~5月4日で行われるんですけど、日曜日以外、全部研修で、その代わりGW(ゴールデン・ウィーク)と一緒に5月5日~14日まで休みになるそーです。。爆

 どっか行こーか。今から考え中。。(←バカ)


 で、その前に明日からもう1つ合宿行ってきます!!

いざ、新潟へ!!


 週間天気予報見たら、全部雪だったんですけど、ミワも母も

大丈夫だよ!!

 って言ってます。。


 ホントに大丈夫かどーか分かりませんが、がんばってきます。。

 明日、5時起きなのに、まだ何も準備していません。。爆


 そーいや、パンフレットを見る限り、ネットは共有となっているので、たぶん毎日更新できると思います。。

 明日は早速、新潟の雪景色の写真をアップする予定なので、お楽しみに。。

それでは、いってきま~す!!