免許合宿最終日。。

 おはよーございます。。今日で免許合宿を卒業する予定のmartです。。

 ここに来て、もう16日も経ったなんて、とても思えませぬ・・


 最初は新しー住まい(ホテル)や車学の雰囲気・友達作り・実車への不安などで結構、疲れていました。。汗

 でも、ここまで来ると、新潟ということもあって、なんか名残惜しーです。。涙

 神奈川に戻ったら、いっぱい更新するつもりですが、いろいろなことがありました。。


 これから一生使える免許なんだけど、取るのはMT(マニュアル)でも、たった16日間。。

 この16日間の最中はほとんど免許の事しかやらないから、すっごく長く感じるんですけど、一生使うモノのタメにしちゃあ、短過ぎる。。


 でも、その間、熟練した教官に毎日みっちり教えてもらい、日々確実に進歩しているのが自分でも目に見えて分かりました。。汗

 自分も人並みに運転できるんだ~!!という自信と、教官の教え方のうまさに今更になって驚きました。。笑

 そりゃ、相性がいい教官、悪い教官はいるかもしれないけど、個人的にはそこまで最悪な教官はいなかったと思います。。


 昨日なんて、ケチョンケチョンに自分の弱点を突っ込まれまして、昨日のその時が僕の合宿史上、一番凹んだ日なのですが、実際、その方に指摘をいただかなかったら、悪いくせをつけたまま卒業してたかもしれないし、ケチョンケチョンに言った後に卒検のコツや教習所の裏情報など教えていただいて、とってもタメになりました。。

 おかげで、今日は一抹の不安もなく卒検が受けられます。。



 それと、ここに来て思ったのが、やっぱり合宿というのがあり、年齢や出身を問わず、同じ目的で来ている人たちと仲良くなって、教習所以外でも、一緒にご飯食べたり、カラオケ行ったり、部屋でトークしたりととっても密な時間を過ごせました。。

 ほとんどの人が神奈川・東京の人なので、またいつか会えるでしょー

 その時はお互いの運転がどこまでうまくなっているかが楽しみです。。笑


そんなんで、今日卒業します!!


 まぁこれで落ちたら笑えるけど・・


 でも、実は今日卒業しても、すぐには帰りません。。

 というのも、新潟観光をしていないので、受かったら、大きー荷物をお家に送って、トートバック1つで新潟の繁華街の方へ行きたいと思います。。

 そんで、今日の夜行列車に乗って、明日の朝に家に着きたいと思います。。

 ということで、本免の学科は明後日取りに行こーかと思ってるんですが、その後もかなり予定が詰まっておりまして・・

 19日 本免取得(予定)

 20日 高校友達、ミヤマ君に会う。。

 21日 大学友達のミドリ君とカラオケ。。

 22日 T氏とねこの博物館。。
 
 23日 コンタクト買いに行ったり、図書館行ったり・・雑務。。

 24日 病院。。

 25日 卒業式。。

 26~29日 京都・大阪・三重・名古屋などなど1人旅。。

 29日 朝、バスで新宿に着いてそのままミワの埼玉の家へ・・

 30日 休み。。

 31日 会社の研修時始まり。。

 もう、ヤバイです。。お金が足りるか正直心配です。。汗

 ともあれ、学生生活最後などで、ギリギリまで遊びたいと思います。。笑


 そんなんで、免許のことも含めて、いっぱい更新したい事はあるんですが、なかなか更新できないかもしれません。。

 自宅は部屋にパソコンがあるのでできるだけ、マメに更新するよーがんばります!!

それでは、卒検がんばってきま~す!!