卒業式。。

 こんにちは。。我ながら予定詰めすぎて、少し後悔しているmartです。。


 もう、6時間後には新宿駅からバスに乗って一人旅に出ております。。爆

 今日も今まで、31日から始まる研修の準備で原付で東奔西走。。

 家に帰っても、研修の荷造りで忙しかったです。。汗


 やっと、さっき荷物を宅急便で送って、今は落ち着きました。。

 まだ今夜の旅行の準備は何もしてませぬ・・爆


 で、昨日は予告どーり、大学の卒業式へ行ってまいりました。。

 おかげで、今朝までミドリと2人でオールでカラオケ行くことになりましたが。。

 相変わらず、貧乏なので、驕りと言われてしまったらそりゃついて行くしかありません!!


 ホントは写真付きで、昨日の卒業式レポを書きたいんですけど、いかんせんにーちゃんからのお下がりのこのパソコンではデジカメが読み取れない恐ろしー事態が発生いたしまして、また後日になりそーです。。涙

 すみません。。

 そんなワケで今日は文章だけのレポでいきたいと思います。。


 まず、昨日の朝は6時に起きて例のごとく、ブログを更新したりして、余裕ぶっこいてたんですけど、なんとバスの時間を読み間違えてしまい、原付で行くことに。。爆


 式には余裕で間に合ったんですけど、大学の卒業式って結構、無意味なイベントで、特にうちの大学では午前が理系・午後が文系と2部構成にして、席もランダムなんですね。。

 すっごい大人数だから、友達とも会えず、周りは知らない人ばかりで1時間の式を終えました。。


 次に学科ごと(物理学科)に教室に集まり、一人ずつ卒業証書を手渡されました。。

 初っ端がなぜかクリリンさんというのがウケた。。笑

さすが、笑いの相対性理論!!



 全部で100人ぐらいでしたが、思ったより早く終わり、この後はいよいよ立食パーティー!!


 主催は我がF研のO君。。

 あの、研発の打ち上げでキモかった人です。。爆

 相変わらず段取り悪くて、みんなにクレーム言われてたけど・・笑


 ぶっちゃけ、この立食パーティーには特に期待はしてなかったんです。。

 当日、原付だったのでお酒も飲めなかったし・・

 ただ、友達と世間話程度して平和に帰って、運がよければカラオケでも行こーかな??程度で。。


 そしたら、ミドリやらO君の周りにいたら知らない人と喋る喋る!!汗

 特にミドリを泥酔させてしまったため、一番の後見人(?)の僕が看病してたんですけど、みんなミドリを茶化しに来るんですよ。。爆

 僕もそれに便乗して・・みたいな??笑


 おかげで2時間があっという間でした。。

 デジカメ持って行ったら、ワケも分からず他の研究室の集合写真も撮ってしまったし・・

 締めもpaneさんの宴もタケナワプリンスホテルで終わってるし・・

 O君はみんなの前で一気してるし・・


 喋ったことない人ばかりだったのに、テンポだけが研発打ち上げと同じに終わってしまったことに非常に違和感が残ります。。笑


 その後、ミドリの看病しながら友達の研究室にお邪魔して、雑談してお家に帰りました。。


 嵐の中、明日の電車の切符取りに行って、再びミドリと落ち合いました。。


 彼の驕りでカラオケオールです。。

 なんか、よくわからんけど、自分は女性ボーカルの歌ばかりで、酒も飲んでないのに勝手に酔って、寝てました。。爆

 2時間の仮眠の間、ミドリ君はひたすらサ○ンを歌いまくってたそーで・・

 あっ、なぜか自分、を2回も歌っちゃった!!爆

 奈落残酷なルフランビューティフル・・も1回ずつ歌ってしまいました。。

 蜩は夜のカラオケで歌うもんじゃないね~・・汗

 (あっ、ここら辺のネタは分からない人は流してください。。笑)

 そんなんで、今朝は4時半ぐらいにお家に帰ってきました。。


 おかげさまで大学生活最後らしー1日になりました。。

 やっぱ、最初っから本気で友達作りを考えてたら、もっと違った大学生活になっていたかもしれませんが、その分、学校以外の友達と楽しめたので、それはきっとOKです。。

 あと、4年生になってゼミメンバーと知り合ったことはなかなか大きかったみたいです。。

 昨日、ゼミの人と喋ってたんですが、

うちら、ゼミで一緒にならなかったら、絶対に一言も喋らなかったよな~

 って。。爆

 確かに、そーなんです。。

 彼とはまぁまぁ気が合うんですが、彼は特に必要最低限の人間としか付き合わないタイプなので・・爆

 おかげで大学生活最後の年は物理学科に馴染めたと思います。。


 そんなワケでカラオケで森○ 直○郎さ○らで学生生活を締めくくりました!!


 これから、再会することがあるのやら、ないのやら・・

 ともあれ、卒研でやったカー解は一生忘れません!!爆

 仕事で挫けて、学生生活を省みるときは、まずあのお経を眺めたいと思います。。笑

どーか、これからも皆さんそれぞれの道でがんばってください!!