関西&名古屋旅行 Part2..

 こんばんは。。よく眠ったハズなのに、結構疲れが残っているmartです。。


 さっきの更新が終わって、リビングで溜まってたHDDの消化のため、ずーっとクイズ番組観てたんですけど、なんかだんだんダルくなってきまして・・

 今日は一層、早くお風呂に入ってきました。。


 でも、諸事情により、明日の午前中までにはこの旅行記を簡潔させにゃいかんので、がんばります!!

 その諸事情というのはこの旅行記のどっかで書きます。。笑


 さて、大阪に向かって、東海道本線を西へ・西へ走りました。。

 実は出発前のブログには全く書かなかったんですけど、今回は旅先で2人も会う約束がありまして・・汗

 1人は今回で3回目となる名古屋のみきてぃー。。

 もう1人は今回初めて会うマナさん。。


 このyahooブログで出会った方で、もう知り合って3年近い仲なんですが、リアルに会うのは今回が初めて。。


 大阪駅(梅田)で会う約束をしたんですけど、僕自身、一人旅行くクセに大阪駅は乗り換え程度しか使ったことなく、確か1度しか改札出たことないんですよね・・

 しかも、それが10年前。。爆

 全然、覚えてなくて・・


 とりあえず、マナさんの指定どーり、中央改札口にて突っ立っていたら、向こうから見つけていただき・・

 初っ端からバリバリの関西弁で話してくださいまして、頭がクルクルになりました。。笑


 こーゆーこと言うと、ちょっと差別発言(?)みたいになるかもしれませんが、正直、関東人と関西人には高い壁を常々感じていまして、言葉の意味でも、テンションの意味でも・・


 案の定、マナさんはテンションが初っ端からハイで、僕もがんばっているのですが、全然ついていなくて、たまに会話のテンポを崩してしまうという粗相が目立ちました。。汗

これが、夕方18時の関西人のテンションなのか~

 というのに少々戦きまして・・


 そのワリにはちょっと強引に居酒屋に連れて行ってもらい、木曜日なのに2時間制という悪条件の中、ワインを嗜んできました。。

 自分のジンクス(?)として、居酒屋での1杯目はカルピスサワーと決まっているのですが、ここ(白○屋)ではなぜかそれがなくて、カシスソーダから入ったんですけど、それ注文したら

かわいいー!!


 と言われてしまい・・汗


 2時間の間にお互いの学生生活や旅行の話、そしてお経の話。。笑

 などなど、ブログでは書ききれないよーないろいろなことを話してまいりました。。


 その後、カラオケに行きまして、期待どーり、洋楽とアニソンを歌っていただきました。。

 このカラオケではマナさんの知っている曲数や声の変化に感動してしまいまして、

もう何も言うことはない!!


というレベルまでいってしまいました。。爆


 結局、その日は大阪駅近くのホテルに泊まり、2日ぶりの風呂で疲れを落としました。。


 次の日は伊勢神宮行って、名古屋でみきてぃーに会うだけだったので、ムッサ余裕を持って、11時ぐらいにホテルを出たんですけど、最初に寄った大阪駅近くの喫茶店

デジカメがないのに気づき・・爆


 ホテルに取りに戻ろーとしたんですけど、道に迷いまして・・爆


 さっきも書きましたが、大阪駅周辺は全く土地感がないので、ケータイでがんばって調べて行ったんですが、1時間半ぐらい掛かりました。。汗


 しかーし!!フロントの方に言って部屋に入らせてもらったのですが、部屋にもなくて、掃除した後のシーツやゴミ袋の中にもなくて・・涙

 もしかしたら!!と思い、昨日の夜にマナさんんと行った、カラオケまで歩いて行きました。。


 ここには30分ぐらいで着きまして、受付で聞いてみたんです。。

 そしたら、名前とか入室時間とかデジカメの特徴とか話したら、数分して・・

出てきました!!


 もう、見つかった瞬間、泣きそーになっちゃいましたよ。。涙

 いや~まさか、マナさんボイスに惹かれてうっかり忘れてしまうとは・・爆


 ともあれ、見つかって良かったんですけど、この時点で14時!!

 今から伊勢に行ったら16時ぐらいに着いて、そっから内宮・外宮を見ると3時間は必要で、確実に次のみきてぃーとの約束には間に合わない・・

 ということで、伊勢神宮は諦めました。。涙


 そんなワケでそっからは東海道本線を東へ・東へ。。

 ここんトコでキリがいいので、第2部終了ということで!!