関西&名古屋旅行 Part3..

 こんばんは。。立つ鳥、跡を濁さずのmartです。。


 最近、合宿や~!!お泊りや~!!旅行や~!!と超目まぐるしい日々で、ロクに家にいなかったので、大したがないのですが、お部屋の掃除や借りてた本の返却など、小さい片付けが多かったです。。

 そんなんで、今日の午前中は残念ながら更新できませんでした・・涙


 前の更新で、午前中に更新しなければいけないと言っていたのは、もう少し旅行記が進み次第、書きたいと思います。。



 さて、大阪でデジカメを無くしたせいで、伊勢神宮がオジャンになってしまい、直接名古屋に向かうことになったのですが、この日はここまで実は何も食べていないのです。。

 朝行った喫茶店でココア飲んだくらいで、あとはデジカメを探すのに神経使いすぎて、食べるのを忘れてました。。爆


 名古屋に着いたのは16時半過ぎ。。

 みきてぃーと会うまで、まだ時間があったのでとりあえず、名駅名古屋駅)から栄(名古屋市の中心)まで歩くことにしました。。爆


 地下鉄でたった2駅なんですけど、歩くと1時間弱(?)掛かるのです。。汗

 その途中で、初めて名古屋発の喫茶店コメダを発見したので、寄ろーかと思ったのですが、今の空腹っぷりは喫茶店では満たせないということで、またの機会にしました。。


 コメダを諦めた結果がなぜかコ○イチ(カレー屋)になってしまいましたが、カツカレーでお腹いっぱいになりました。。

 むしろ、福神漬けをご飯と同じぐらいの量食べたら気持ち悪くなりました。。爆


 さて、栄に着いたのはいいんですが、みきてぃーからはまだ連絡がない上、今日1日で4時間近く歩いて、かなり足が疲れていたので、高○屋でお土産を買おーとしたのですが、赤○と味噌○ツが売っていませんでした。。涙

 もう、ここまで来たらお土産屋を探すのがメンドくなって、奥の手で地下鉄で名駅に戻って、名駅のお土産屋で赤○買いました。。爆

 残念ながら、味噌○ツはなかったので、後でみきてぃーに矢場トン連れて行ってもらうことにしました。。


 名駅でちょーどみきてぃーからメールが来て、栄集合とのこと。。

今、名駅にいるから、すぐ向かいま~す。。

 って送ったら

そのまま名駅にいてもらっても良かったかも・・

 みたいなメールが返ってきました。。笑

 地下鉄のせいで、メール来るのが送れて、とっくに栄に着いた時に届いたんですけどね・・爆

何この、俺のKYっぷりは!?笑



 ともあれ、無事栄でみきてぃーに会えたんですけどね、このKYっぷりの上、コンタクトで会うのは初めてだったから、声掛けづらいかな~って思ってたんですけど・・

みきてぃー あ~待った~??笑。。私、すぐそこにいたんだよ~!!

 ・・・・

me 少しは人見知りしろよ!?

 と思わず言ってしまいました。。爆

みきてぃー だって、もう3回も会うんだからいいじゃん!!

 と開き直られてしまいましたが・・汗


 まぁ、早いモノで、この方と会うのももう3回目なんですね。。

 そんな阿吽の呼吸(?)の中、名古屋人でも名古屋市内で迷うことを初めて知りまして、思わず驚嘆の声を名古屋の中心で叫んでしまいました。。爆


 だって、その時に話してたのが、

名古屋人は手羽先と言えば、必ず世界の山ちゃん派か風来坊派のどちらかに分かれる!!


 って話になって、

関東人には吉○家と松○、牛丼食べるならどっちって聞いたら、近い方。。ってみんな答えるじゃ~ん!!

 みたいな話をしていたので、相変わらず名古屋人がイカに名古屋マニアかということについて熱い議論を繰り広げていた中での名古屋人の失態だったので・・笑


 とりあえず、目的地の風来坊に着いたのですが、大行列!!

 食べるまでに1時間近く掛かりました。。爆


 でも、待っている間もいろいろなことを喋って、お互いのデジカメを見せ合ったりして、すっごく楽しかったです!!


 で、今回の名古屋の一番の目的である手羽先。。

 実は僕、今回が食べるのはもちろん、見るのすら初めてなんです!!


 いろいろ想像を巡らせていきましたが、意外とチ○チ○ボーンに似ていて、親近感(?)が湧きました。。笑


 味はチ○チ○ボーンより全然食べやすく、甘さがありました。。

 油もまぉまぁ多いのですが、それよりお酒との相性の良さで、手を拭くのを忘れてしまうぐらいお酒を美味しくいただくことができました!!

 ぶっちゃけ、今までで食べたどんなお酒のおつまみ(歴代1位はなんこつのから揚げ。。笑)より美味しかったです!!爆

こりゃ、次に名古屋行った時も夜はこれ食べなきゃ!!


って勢いです。。


 なんか、僕が絶賛し過ぎて、みきてぃーがモノすっごく喜んでいましたが、なぜか彼女の策略にハマってしまった自分が悔しかったです。。笑


 風来坊を出て、矢場トンへ行って、味噌○ツのテイクアウトを買おーとしたら、もう油を抜いてしまって、作れないとのこと・・爆

 そんなワケでミワちゃんゴメンなさい・・笑


 栄の駅でみきてぃーと別れ、僕は名駅から夜行バスに乗って、新宿駅に帰っていきました。。


 でっ!!次の日の朝、埼玉のいとこの家に行くハズだったんですよ!!

 しかーし!!ヤツが第5土曜日が会社の出勤日ということを忘れていたせいで、ドタキャンされまして、結局、次の日は新宿着いたら、ノコノコ神奈川に帰ってきましたさぁ~!!涙


 その代わり!!今日は神奈川まで呼びつけて、実家に連れ込みました。。爆

 なので、ほとんどの用事を午前中に終わらせなければいけなかったのですが、最初に書いたとーり、いろいろ後始末が忙しくて・・汗


 ともあれ、今日は最寄駅集合にして、ランチをパスタ屋で、その後、家で僕の卒アル見たり、昔のビデオ見たりしてました。。

 なんつってもミワにとっては10年ぶりのmart家ですから、いろいろ懐かしーお話があるのですよ。。

 夕方、18時まで家に引き止めて、最後は駅まで送ってきました。。


 こんなんで、今回の旅はアクシデントもあり、なかなか観光に集中できる時間が少なかったですが、その分、人や食べ物との出会いがあり、大きな価値を得られた旅になりました。。


 今度は・・また近いうちに行くかな??


 社会人っつーのが一体、どんな生活なのか、まだ全く未知ですが、案外、またすぐ旅行に行けちゃったりして・・爆


 その時は何のアクシデントもなく、予定どーり平和に行ければいいのですが・・汗

 そんで、もう少しいろいろなことを考えてみたいと思います!!

 一応、今年の抱負は森羅万象の意味を考える!!ですからね。。笑


 そんでは、明日の朝、更新できなかったらゴメンなさいですが、明日っから1ヶ月ぐらい研修行って来ます。。

 夜は研修センターでもパソコンは使えるそーなので、ブログは更新したいと思います。。

 あえて、期待も不安もなく、根拠のない自信でがんばってきます!!(友達作りに。。爆)

行って来ま~す!!