入社式。。

 こんばんは。。夜は定時にあがる新入社員martです。。笑


 本日、入社式をやってきました!!


 本番よりリハーサルをやり過ぎたせいで、皆さん式が始まる前からお疲れムード。。笑

 僕も結構、タリ~と思ってやってたんですけど、最近ちょっぴり要領のいい自分は、本番で締めるトコだけはちゃっかり締めときました。。


 入社式の並び方はアイウエオ順で僕は最後の方なのです。。

 最終列で、お偉い幹部の方たちからはいてもいなくてもわからないぐらいの距離で、のほほ~んとやっておりました。。爆

 自分が呼ばれて返事するトコだけ、異様にマジメぶるという最悪な偽善者を演じておりました。。笑


 ともあれ、式は無事終わりまして、この後は懇親会と称して、幹部の方たちとお酒を飲み交わす場。。

 自分はお酒は飲めるんですけど、ビールだけが飲めないという悲しー体質。。涙


ビールしかアルコールが用意されていない場で、どう生き抜けと??


あっ、やった!!ウーロンティーなんつーのが1本あった!!



 最初は少しだけ、幹部の方からのお酌に合わせていただいていたのですが、少々気持ち悪くなってきたので、ギブアップという社会人では禁句の言葉を使ってしまいますた。。汗

 そこからはウーロンティーを相棒に知らない人とも喋りまくっておりました。。


 関西の人と喋り始めたら、旅行の話で盛り上がりまして・・(その方も旅行好き。。)


 特に大阪出身と聞いた瞬間、先日のデジカメ騒動をぶちまけまして、それから梅田・なんば周辺の開発事情について、幹部の方も含めて3人で語ってきました。。爆


 今日の入社式で、出身校の紹介も併せてされたのですが、まさに北海道から沖縄まで津々浦々、いるわいるわ!!

もう、旅行好きの血が騒ぎましたよ~!!

 おかげで、ここに来てたった2日なのに、出身地の話からそのご当地トークを何人もしましたよ!!

 こーゆー時、

いろいろ日本を周っててよかった~!!

 って思いましたよ~!!


 一応、今週いっぱいは本格的な研修ではなく、会社の説明や研修内容についての詳しー説明などですごします。。

 特に明日なんて、2分間スピーチ面談がありまして、結構皆さん気が重い感じです。。笑

 僕はイザとなったら、お経について語るという奥の手があるので、ほとんど考えておりませぬ。。爆

 どーせ、みんなグダグダだろーし。。笑


 そんなんで、この勢いだとかなりのハイペースでブログが更新できそーなので、楽しみにしててください!!