社会人、初日曜日。。

 こんばんは。。社会人になっても、やっぱり平日より、休日の方が忙しーmartです。。


 昨日は初めての土曜日ということで、友達3人部屋に連れ込んで、合計5人でお酒飲みながら語っておりました。。笑


 夜の22時半ぐらいから飲み始めて、3時間!!

 お酒とお菓子を食べつつ、飲みつつ、いろいろ語っておりました。。

 タメが3人もいるから、かなり話しやすくて、なかなか楽しかったです!!

 1時半まで語りまして、就寝。。爆


 で、今日は朝の5時に起きまして、6時に研修センターを出発。。

 さすがに睡眠時間がヤバかったし、少しお酒も残っていたのですが、1人で2km離れたバス停まで歩きました。。汗


 朝の陽気で、鳥がピヨピヨないてて、まぁまぁ気分がよかったです。。


 地図で示されたバス停に着いたんですけど、まだ時間があるということで、20分ぐらい歩いて、2つ先のバス停まで歩きました。。汗


 バスに乗って、最寄り駅まで行って、久しぶりの都会へ!!

 マジで信号見ただけで感動しちゃいましたよ!!

 電車に至っては、まるで子供のころの家族旅行みたいにはしゃいでしまいました。。爆

 1週間、山に篭るだけで、現代人の精神は狂わされてしまうのです・・汗


 大はしゃぎのまま、東京まで出まして、原宿へ。。


 今日はせっかくの日曜日ということで、こっちで会った友達とどっかに行くのもありだったんですけど、みんなアキバとか実家とかに行っちゃって、見事にフリーなヤツが見つからなかったんですよね~!!

 なので、東京で会えそーな人ということで、現在横浜に住むpaneさんに連絡して、今日1日付き合ってもらうことになりました。。


 あっ、この方は去年1年間ゼミで一緒になった方で、研究発表会の打ち上げでOサキ君こと、JKYをイジメていた名古屋出身の女のコです。。笑


 原宿で会って、初めて明治神宮に行きまして、一回りした後は原宿辺りをウロウロしておりました。。


 なぜか、集合時間を朝9時に設定してしまって、気づいてみればお店など開いているワケではなく・・

 ホントに単なるウロウロになってしまいました・・汗


 朝食をリスモショップ(?)で取りまして、改めて変なバイトの話や、ゼミのJKYについて話しておりました。。笑

 なんか、相変わらずのSっぷり発揮で、JKY君のことについては、かなりケチョンケチョンに言っておりました。。汗


 リスモショップを出て表参道や渋谷をウロウロしまして、初めてのセンター街、初めての渋谷ハンズ、初めてのハチ公タッチ(笑)、あとは青山学院大学眺めたりしてました。。

 うっかり六本木ヒルズまで行っちゃいそーなくらい、あまりにウロウロだったので、今度は浅草に移動して、名古屋名物、味噌煮込みうどんを食べに行きました。。


 そのお店は山本屋といいまして、名古屋で有名だったので、東京進出として、この浅草に出店したそーです。。

 カミング・アウトしときますが・・名古屋大好き!!と言いつつ、実は味噌煮込みうどん食べるのは初めてだったんです。。爆


 初めて食べた感想は・・

自分の知っているうどんじゃなかったです!!笑


 麺が固くて、汁も味噌の味がムッサ濃かったです。。汗

へぇ~これが味噌煮込みうどんなのか~

 と関心している間にもpaneさんは食べる、食べる・・汗

 お汁も飲むは、飲むは・・汗


そして、名古屋トークに火がついた!!爆



 僕ももう、前回で3回目(正確には4回目)の名古屋訪問だったので、それなりに話しについて行けるかと思ったんですけど・・無理。。

 店の名前は分かるよーになったんですけど、地名や建物の名前が全く分からず・・涙

 その他、名古屋の文化や習慣について語られるとホントに自分が空しくなります。。涙

 一体、自分はいつになったらこの人の話が理解できるよーになるのやら・・


 でも、本人でさえ

名古屋人は変人だから!!笑

 って言っちゃってますからね・・爆


 ともあれ、そんな名古屋トークに1時間ほど花を咲かせ、浅草寺でお参りして、揚げ饅頭買って、隅田川沿いの桜並木を散歩して帰ってきました。。


 まだ、卒業式が終わって2週間ぐらいしか経ってないけど、お互い話すことがたくさんあったのですが、僕のあまりの無計画さに

次、どこ行こーか~??

 という話ばかりで、なかなか話が進みませんでした。。汗

 今度は東京をリサーチしてからお誘いしたいと思います。。


 そんな感じで、社会人初めての日曜日にして、まるで田舎から上京してきたよーな東京初体験が連続な1日でした。。