シーケンス。。

 こんばんは。。今日が疲れのピークだと思われるmartです。。


 おとといは3時間半しか寝なくて、昨日は歩きまくって、今日からまた1週間が始めるのです。。涙


 先週は研修センター(寝泊りしているトコ)で授業だったんですけど、今日からお出かけなのです。。汗

 バスで40分の職業能力開発センターへ。。

 あんな山の中で過ごしていたので、気分転換としては最高だったんですけど、結局田舎でした・・涙


 なんつーか・・もっと雑音が多い場所が多いと思ったんですけど、すっごい静かなんですよね~笑

 結局、

千葉は千葉だった・・


みたいな??笑


 そうそう。。何をしにここまで来たかといいますと・・回路シーケンスです!!


 単純にいうと回路図を見ながら配線をつなぐことです。。


 今更ですが、僕は物理学科、しかも理論系卒業なので、こんなん専門外で全然分からなかったんですね~・・

 ホントにカオス。。笑

 回路図自体は物理でも扱うんですけど、a接点とかb接点とか何!?

 見たことない図ばっかりで大変でした。。汗


 しかも、

それ見て配線のやり方考えて自分達だけで繋いでみろ!!

 とか言うし・・


 2人1組でやったんですけど、相手の方もこーゆーのは初めてらしく、みんなの中でビリっけつでした。。涙


 でも、考えながら作ってたら、途中からなんとなく回路図の見方が分かってきたので、回路図を解読するスピードだけは早くなりました。。

 しかも、相手の方は回路図の解読より、組み立てる方が得意ということで、ある意味息が合って、どんどん組み立てるスピードが早くなりました。。


 そんなんで、無事に今日の研修も終えて帰ってきました。。

 明日も同じ場所へ行くそーですが、今日とはまた違うことをやるそーです。。汗


 今日やったことは人生初エンジニア体験みたいだったと思います。。爆

やっと自分が技術屋になるんだな~

 って楽しくなってきました。。


 明日も自分の持てる限りの力を発揮して、がんばってきたいと思います!!