不便極まりない。。

 こんばんは。。お気に入りの服がジーパンの初洗いと一緒にしてしまったせいで、白から水色に変化してしまったmartです。。涙


 研修センターでは洗濯の時間が限られているので、仕方なく一気に洗濯したら、他の洗濯物まで青く染まってしまいまいした。。涙

 白いシャツとかパッと見じゃ白なんだけど、よ~く光に当ててみると水色に見えるんですよね~涙


 さて、そんな不便極まりない研修生活ですが、あさっては一度、神奈川の実家に帰ることにしました。。

 こっちに来て、暇をつぶすモノがパソコンしかないし、友達と喋ったり、飲んだりしてるけど、向こうの都合もあるので、そんなに振り回せません・・

 そんなワケで暇つぶしにお経とか本とか持って来よーかな~って思っております。。

 ワガママを言えば、キーボを持ってきて、部屋で弾いたりしたいんですけどね。。爆


 研修自体は明日で、前回の更新のときに書いたシーケンスのところが終わります。。

 あれから、PLCと呼ばれる機械を使って、PCで回路図を描いて、それを実行するということになったので、ワリと楽になりました。。

 でも、これを実際、現場に出て使えるのかが問題です・・汗

 まぁ今はできるだけのことを吸収しよー!!


 そんなワケで、明日で今週が終わるワケで、研修2週目が終わろーとしてるんですが、友達はかなりできました。。

 一緒の班(部門)の人が25人ぐらいいるんですけど、もう半分ぐらいの人とは番号交換したし、他にも一緒の部屋になった人とは全員したしで、友達作りは順調です。。

 班の人は少しずつ連帯感(?)が生まれてきて、日曜日にみんなで一緒にどっか行こー!!とかいう話があるし。。

 ちょっとした理由(主に性格上の問題)があって、僕は結構、班の中心に近い位置にいるので(←自分で言うな!!笑)、そのどっか行こー!!計画も僕と班長と女のコのリーダーの3人で計画が進む感じだし。。爆


 今更ですが、最初は日曜日しか遊べない!!って危機感から日曜日に遊べる人!!を誘ったんですけど、考えてみたら研修中4回しか日曜日はないのです!!汗

 なので、これはなかなか貴重なのです。。

 千葉に来ることなんて滅多にないのに、観光してないし・・爆


 勢い的に今週、実家帰って、来週免許合宿で友達になった人と会って、最後の週に班の人と遊びに行きそーだし。。爆

 そんなんで、もう日曜日に予定を入れられないのです。。涙


 でも、この予定なら結構、満足しております。。

 やっぱ、何気に本格的に仕事始まる前にやっておくべきことばっかだし。。

 たぶん、後悔しないと思います。。笑


それでは明日で1週間が終わりますが、最後まで気合入れて勉強してきます!!


皆様はどーか、この2連休もお楽しみください!!