ベスト・メンバー

 こんばんは。。底辺を抜けたmartです。。


 ここに来て、もう3週間半。。

 一度は実家に帰ったとは言え、毎日毎日数十人と話すのは意外と体力が必要なモノです。。

 おとといの夜から突然、鬱症状に掛かってしまい、誰とも話したくないムードになってしまいました。。


 この研修センターには80名近く。。あと、別のホテルに女のコが7名(?)泊まっていて、毎日、座学やら、実習(?)やらをやっているんですが、それも、毎日同じよーなことばかりでつまらなかったんです。。

 そんで、何よりの原因は人間関係。。


 自分で言うのも何なんですけど、僕は結構、友達作るの得意なんです。。

 なので、ここに来て、もう60人(2/3)ぐらいの人とは話せるよーになったし、ケータイの番号も30人(1/3)弱知ってるんです。。


 ただ、どーしても会わない人たちとの付き合い方が分からなくて、ちょっと病んでました。。爆

 それが、体力的疲労と重なり、おとといは恐ろしくがテンションが低かったです。。


 部屋から一歩も出たくないし、誰とも喋りたくない・・

 特に誰かに何かされたり、言われたりしたことがないのに、ここまで閉鎖的になったのは初めてかもしれません。。汗

 周りの友達にも、かなり心配を掛けてしまって申し訳ないことをしてしまいました。。


 でも、昨日からなんとなく気分も晴れてきて、今日のQCCで完全復活しました!!


 QCCというのは結論から言うと紙飛行機作りです。。爆

 2時間×6回の授業で、6人1グループで各班ごとに紙飛行機を製作。。

 この研修の最終日前日にQCC発表会と称して、紙飛行機大会をします。。


 今日はその2回目の授業だったんですけど、なんかすっごく楽しかったです!!


 実はこの班を決めたとき、6人が集まってみると、正直、微妙な感じだったんです。。

 よく話す人2人。。少し喋る人1人。。全然喋らない人2人。。


 この上、よく喋る人以外はなんか第一印象気が合わなそー

 しかも、自分以外も各人好き・嫌いがありそーで微妙な空気・・

やっべ!!どーしよ~・・マジやっていけねーよ~

 と嘆いてたんです。。


 しかし、それから第1回QCCになるまでに、なんか意識してないのに、知らず知らずのうちにそれまで喋らなかった一緒の班の人と喋りまくって、みんなそれぞれいい考えをしてることが判明しました。。

 なんつーか、微妙にみんな普通の人とはズレてるんですよね~笑

 だから、第1回QCCでは他の班がお互い敬語を使って、紙飛行機作りしながら、僕たちの班だけタメ口で恋バナしてました。。爆


 途中、他の班の人とか声掛けてきたんだけど、

ナニカヨウ!?怒

 とか言って、入って来るな!!オーラが出てたから。。爆


 しかし、そんなことしてたら、今日になって・・

あれ??前回、紙飛行機の飛距離とか記録とったっけ??

 って話になりまして・・爆

 今日からマジメに取り組み始めました。。


 そしたら、うちの班の人、思わぬところで才能を発揮してしまい・・

 QCC発表会では、飛距離×飛行時間で競うんですけど

me  飛行距離


A君  飛行時間


T君  飛行の美しさ


 で、それぞれが他の班の誰よりもうまくなって、今日の僕の記録は17m50cmでした。。


 実は、昨日・今日になってライバルチームができまして・・

 知り合いが多いから、勝手に僕がライバル視してるんですけど、その情熱で黙々と折っていたら、恐ろしく飛ぶ飛行機ができてしまいまして・・汗


自分でビックリしましたよ~!!


 だって、自分は手先がムッサ不器用だし、小さい頃、あんまり紙飛行機作りやらなかったんですよ。。

 でも、自分が知っている最高の紙飛行機とちょっと物理的思考で作り方や投げ方を工夫してしまったら、いつの間にか誰よりも飛んでいました。。爆


 そんなワケで、これからのQCCではチームワークの上、各人の才能が開花して、何気に上位入賞も夢じゃない気がしました。。爆

 まだ2回目だったので、これからは本気で作り方や投げ方を研究して、みんなを驚かせてやります!!爆

それでは、週の残り半分。。まだまだ、がんばっていきましょー!!