勝負は2時間!!

 こんばんは。。きっとお酒は強いmart です。。


 今日は懇親会と称して、新入社員企画の自由参加型の飲み会がありました。。


 もう、ここに来て4週間。。

 さすがにほとんどの人と喋れるよーになって、結構大勢でいても居心地がよくなってききました。。

 飲み会は夕方からだったので、午前中に髪切りに行ったり、使い捨てカメラを買ってきました。。


 帰ってくると、ほぼ全員から

印象変わったね~!!

 って言われて、かなり嬉しかったです。。


 一眠り・二眠りしてから飲み会に参加。。

 ざっと70名ぐらいいたそーなんですけど、最初は予想どーり、ロースタート。。

 僕も缶チューで体を慣らしまして、後から一気にカシスを入れまくりました。。汗


 今日は自分が楽しむっつーより、ある命題がありまして・・

 この研修ではA班・B班・C班の3班に分かれているんです。。

 A班の中でもメカトロ組機械設計組に分かれていまして、僕はこのうちA班メカトロ組。。

 で、女のコが全員A班メカトロ組にいまして、A班メカトロ組の人はみんな男女の関係なくほとんど仲がいいんですね。。


 だけど、逆にいうと他のB班・C班の方は全然、華がなくて結構、A班を羨ましがっているんです。。爆

 その中でC班の人がA班の女のコにをしまして・・爆


 この前、授業が終わって一緒にお酒飲んでたら、その仲介を頼まれちゃったんですね。。笑

 なので、今日の第一目的は自分が楽しむというより、その2人を喋らせるという目的がありました。。汗

 懇親会は2時間あったのですが、自分の予想どーり、後半になってるとみんなのテンションが高くなってきて、A・B・C班・男女の垣根を越えて喋り始めたんです。。

 それに乗じて、まず僕が女のコと喋っているところに彼を呼んで、あとは2人でごゆっくりって感じで。。笑

 なんか、お見合いパーティーみたいなことやってるな~自分・・涙


 ともあれ、その男の子の甲斐あって、無事番号を教えてくれる約束をしたそーです。。

 そんなワケで

今日の自分はこれでOK!!


 ってことになり、大満足にな結果になりました。。


 さて、一次研修も残り一週間。。

 次の日曜日にはみんなもう実家に帰りまして、少数ながら各地に配属されていきます。。


 おそらく自分は5月後半にもう一度ここに来て二次研修を受けて、それから配属されるでしょー

 今日は今日とて、いろいろ楽しー1日になりました!!

最終週もみんなで力を合わせて乗り越えたいと思います!!


それでは明日からの1週間もがんばっていきましょー!!