一次研修終了。。

 おはよーございます。。今日でこの監獄ともしばらくお別れのmartです。。


 3月31日から始まったこの寮生活も今日でいったんピリオドを打ちます。。

ホントにこの1ヶ月は長かったです・・汗


 いっぱい勉強したし、いっぱい友達できたし、いっぱいお酒飲んだし、たまに鬱になったし・・

 こんなに変化がある1ヶ月になるとは思いませんでした。。


 昨日は例のQCCで紙飛行機大会でした。。

 ただ、飛距離と滞空時間を競うだけの大会と思いつつ、実はプレゼン重視の妙なイベントでした。。笑

 僕はなんとリーダー兼発表者ということで、かなり責任重大・・汗


 前日、プレゼンで使うパワーポイント作りに4時半まで徹夜してくれたメンバーもいまして、

彼らの努力を無駄にしてはいけない!!


 と思い、僕もプレゼンは本気でやりました。。


 プレゼン時間は20分もあって、新入社員・役員など100人ぐらいの前で発表するんですよね~汗

 こーゆー人前での発表はあまり苦ではなく、むしろ自分が

プレゼン得意です!!


 って言って立候補したぐらいだから、絶対に失敗できなかったんです。。


 本番はくじ運が良く、15チーム中3番目。。

 あっという間に自分たちの順番に来てしまいました。。爆

 発表はあんま緊張はしなかったんですが、何せ20分も人前で喋るなんて初めてのことだったので、ムッサ喉が渇いてきて、途中で脱水症状で倒れるんじゃね!?っつーぐらいヤバかったです。爆

 卒研発表でも10分前後だったんでね・・汗


 ともあれ、プレゼン自体はほぼ順調に終わり、ホッと一息。。

 我ながら、うまくいった方だったのですが、その後のチームを見ていると、プレゼンに創意工夫がなされていて

ヤッベ!?これビリの方じゃね??

 と、かなり心配したんですけど、全てが終わって、蓋を開けてみるとなんと4位。。爆

 もう、チーム全員で喜びまくりましたよ!!

 まさか、(他に比べて)あんなプレゼンで・・笑


 そんな感じで、昨日は祝杯を仰ぎ、みんなで最後の夜をバカ騒ぎしました。。


 そーいえば、これは余談になりますが、昨日の夜にほろ酔い状態で久しぶりにミワに電話してみましたところ・・

6月21日(土)名古屋旅行が決定しました!!爆

交通費50%持ちという条件付ですけど、何か??

 やりました!!もう、ダブル受賞並みに喜びまして、昨日の夜は本気でテンション高かったです。。笑


 話を戻しまして・・

 研修の感想ですが・・

 ここに来る直前に書いた記事の中で刹那的出会いというキーワードがありました。。

 今になってこの記事を読んでみると、正直

自分が言ってたとーりになってしまった気がします。。


 今日で一次研修が終わり、この一次研修でいなくなって現場に配属されることになる人もいます。。

 同期と言いつつ、これからは会社のイベントでしか会わなくなる人もいるでしょー

 ケータイのメモリーはいっぱい増えましたけど、きっと個人的に縁を続けていくのなんて、10人もいないでしょー

 結局また、こーしてその場限りの刹那的出会いに終わってしまう。。

 その繰り返しで人生続いていくんだろー

 ここで出会った同期っつー括りがこの先、どのくらいの効力を持つのかは分かりませんが、責めて個人的に縁が続きそ-な方とは縁が切れませんよーに!!

 そんな切実な想いを残して、本日一次研修を終了いたします!!


 ゴールデンウィークは四国でゆっくりいい日旅立ちでも聴きながら、この研修でも振り返りたいと思います。。

皆様も残り少ないゴールデンウィークを無駄なく楽しんでください!!