京都で癒されたい。。

 最近、人生忙しーワリに超ルンルンなmartです。。爆

 さて、そんな絶好調な私martですが、昨日・今日で今度はこんな願望が・・


?H1>癒されたい・・笑


 昨日のブログでお伝えしましたが、ドラマ「Dr コトー 2006」に深く感動して、また少し1年前の長崎旅行を思い出してしまいました。。


 父の実家である、長崎県五島列島に家族で帰省したのですが、その島の雰囲気が大好きで

またいつか必ず!!

 と野望を抱いているのですけどね・・

 まぁそれはホントに「いつか」で。。笑


 そんで、そろそろ文化祭&紅葉シーズンじゃないですか~??

 だから、文化祭で学校が連休になるときにどこかへ行こーかな~??

 とか思ってるんですけど、お金がない・・涙。。


 でも、紅葉のシーズンなら行ってみたいのは

京都!!



秋という季節は僕にとっては18切符も使えず、旅行に全く行けない季節なので、ぶっちゃけあんま楽しくありません!!


 でも、学校休んででも、絶対に行ってみたいところというのが紅葉シーズンの京都。。


 何かね~J○東海のCMあるじゃないですか~??(あのCM全国版だよね??汗)

 あのCMの去年の秋のバージョン(紅葉の京都)に打ちのめされて、本気で惚れ込んでしまいました。。爆

 
 そんな折・・今日、ねーちゃん・母がいる場で、独り言で

me 「京都行きて~!!」

 と叫んだのです。。笑

 すると、ねーちゃんが・・

ねーちゃん 「あっ、私も今日、『京都行きたい!!』って思ったんだよね~!?爆」

何だ、この思いがけない反応は~!?

ねーちゃん 「今日、バイト中にさぁ(←100均のダイ○ー)本屋売り場へ行ったら、京都の観光雑誌があってさぁ・・『ヤバイ!!吸い込まれる!?』って思って、後ずさりしてきちゃったよ~!!笑」


『吸い込まれる』って、あんた・・汗


 実は母は去年の秋、父が滋賀に出張していたのですが、仕事が終わって、1日時間ができたので、母を京都に呼んで、紅葉を観て回ったんです。。

 母 「京都の紅葉はいいよ~!!(ニヤニヤ)」 (←完璧、勝ち誇ってる!!怒。。)

 「ムキー!!怒」となった僕とねーちゃんは一層、京都の紅葉に熱が入り、本気で「新幹線往復だと~・・」とか「○○寺の紅葉がいいみたいだよ~!!」と情報交換。。


 me 「そーだ!!父さんに車で連れて行ってもらおー!!3人とも水曜日休みだから、父さんに有休取ってもらって!!爆」 (なんと勝手な・・汗)


 まぁそーなると、父は前日まで埼玉(単身赴任先)で仕事やって、夜に埼玉から神奈川へ帰って来て、少し寝て、朝早くこっちを出て、京都まで車を運転しなきゃいけないんだけどね・・爆


 今のところ、父には言わず仕舞いなんですけどね・・

 どーにか、1ヶ月掛けて、少しずつ両親を説得したいと思います。。爆

あ~、マジで京都行きてー!!


癒されてー!!笑