日帰り名古屋旅行 2008 後編。。

 こんばんは。。この山奥にもう1ヶ月ぐらい監禁されることになったmartです。。爆


 ホントは7月7日配属で、今月中にこのド田舎から脱出する気マンマンだったのに、さっき担当の人に電話したら・・


あ~配属7月22日に延期になったわ!!あれ??聞いてない??

うぇ~~~~~!!

もう、ムンクの叫びですよ!!謎



 今月中に出て行けるってみんなに自慢しまくってたのに、マジで泣けてくる・・涙

 というワケでしばらくはまだ千葉からブログを更新していきたいと思います。。汗


 さて、先週行った名古屋旅行。。

 前編を観ていない方はこちらへ。。


 もう、旅行から4日も経っちゃいましたね。。涙

 今日は同期で一番仲良かった人(ザオリク)が大阪配属となり出て行ってしまい、テンションが下がる一方です・・


 そんなワケで、あの楽しかった1日をまた振り返ってみましょー・・暗


 ひつまぶしを食べた後、名古屋城に移動しました。。

 
イメージ 1



 名古屋城は10年ぐらい前にも行ったんですけど、徳川 家康のモノってのは初めて知りました。。爆


 ただ、自分の記憶に残っているのは、入った瞬間にエレベーターで屋上まで行けるという悲しー事実だけでした。。爆

床もフローリングでかなり冷めてたよな~

 という暗いイメージをミワにも吹き込んで行ったんですけど、そーゆう内装を除けば貴重な資料がいろいろとあり、この年代で行くのはなかなか飽きませんでした。。

 結構、教科書に載ってないマニアックな知識が多くて、ガイドの人が熱心に説明してくださるので、雑学好きな自分にとってはなかなか面白かったです。。


 しかし、意外にも自分よりミワの方が熱心に観てたし・・

 最近、歴史モノのテレビにハマってるとか何とか・・

 勉強系興味なさそーだったから、ちょっとだけ見る目が変わりました。。汗


 天守閣を見終わって、すぐ目の前のベンチで30分ぐらい喋って、ボチボチお城を後にしました。。

 そこから、地下鉄で矢場町へ行って、矢場トン本店にて、味噌カツを食べました。。


 人生2回目だったけど、やっぱり見た目に騙されて味が濃いのを覚悟で食べると意外にあっさりで、全然口に運べるという意外な食べ物でした。。


 次にへ行って、日本一の地下街でグルグルしていました。。

 
イメージ 2



 しかし、ミワがこれといって行きたいお店とかがなかったので、とりあえずボーッと歩いておりました。。

 結局、どっかのお店に入ったワケではないのですが、そこで名古屋人ウォッチングと称して、名古屋人の外見や身なりについていろいろ議論しておりました。。←失礼


 栄から歩いて、みきてぃーおすすめの風来坊手羽先食べに行きました。。

 そこで、みきてぃーと待ち合わせしたんですけど、ここでまさかの迷子が発生致しまして、なぜか僕が名古屋人を捜しに行きました。。爆

 この時点でミワがかなり疲れきってしまい、

ミワ 私、疲れたから、きっと3人で会ってもテンション低いよ・・

 とか言ってたんですが、会ってみると思いの外テンション上がりやがって、結局、自分がB型2人にイジめられてました。。(←嘘です。。)

 ともあれ、3人で楽しく手羽食べながら、飲みながら喋りまして、とりあえずみきてぃーのおかげで、先々週の成田空港に引き続き、海外への野望がまた一段と膨らみました。。


 2時間ぐらい喋って、みきてぃーとは栄でお別れ。。

 2人で名古屋駅まで戻って、お土産買って、最後に新幹線ホームできしめん食べて、名古屋を後にしました。。


 もう、埼玉に着く頃には2人とも疲れきってたのですが、なんかお風呂入ったら少しだけ元気が出てきたので、2人で喋ってたんですけど、不思議な感覚で何か新潟の家で喋ってるよーな錯覚を覚えたんですよね~

 風呂上りでミワはメガネ掛けてることなんて、埼玉で昼に会ってるだけだったら絶対にない格好なんで、それだけで自分は新潟が連想しちゃうんすよね~

はぁ~病気ですね・・

 この旅行の最中も

この瞬間も明日の夜には過去に感じるんだろ~なー

この旅行が終わったら、自分は一体、何を糧に生きていけばいーんだろ~

 とかいろいろシビアなことを考えてしまいましたよ。。

 しかも、最終的には

きっと、2人だけで旅行なんてこれからないんだろーな~

 と救いよーのない言葉を頭に浮かべてしまい、途端に今という時間に冷や汗が出てきたりしてました。。汗

ともあれ、夢のよーな1日でした!!


 またこんな日が来るのか分かりませんが、今回の旅はいろいろな意味で特別で常識ハズレな旅行でした。。


 実は自分の(ミワへの)気持ちを知っている人(みきてぃー)に会わせるのは生まれて初めてだったので、かなり緊張したんですけど、ホントに何もなく3人で楽しく喋れてよかったです!!

 仕事が始まっても、ミワにもみきてぃーにも時々でいいから会いたいし、旅行もこれからもどんどん行きたいと思います!!

 事実、来月は関西。。8月は九州に行く予定を立てております。。

 それもこれも全部、このブログでお伝えしていきたいと思いますので、どうぞご期待ください!!


それでは、皆様。。ジメジメした梅雨にも負けず、6月を乗り切りましょー!!