新居、下見。。

 おはよーございます。。2週間連続で日曜日ヒッキーのmartです。。笑


 ちょっと金銭面を考え始めたら、外に出るのがビクビクしてきました。。汗

 というのも、5月分の電話代の請求が来まして、なんと・・

25,000円いきました!!爆


自分、どんだけ電話してるんだよ!?笑

 いや~焦った焦った・・まぁ5月はまだ一番安いプランにしてて、ちょっとヤバイかな~的な雰囲気はあったんですけど、まさか25,000円とは・・

 ちなみに6月からは上から2番目のプランに変更しましたので、たぶん問題ないと思います。。


 今月は飲みに、旅行に、引越しに、来月の旅行にと、かなりお金が吹っ飛びそうな予感。。笑

足りるのかな~・・??汗

 とりあえず、今は休日だからと言って、むやみにお金を使わないよーにしています。。汗


 さて、昨日は新居を見てきました。。

 予定では東京都立川市に住むつもりです。。


 はりきって、午前中に研修センターを出て、バス・モノレール・電車を乗り継いで立川へ行こーとしたんですけどね、途中で人身事故で電車が停まりまして・・爆

 何とか、新宿までは行けたんですけど、そこから先は復旧のメドが経っていないということで、そこからは埼京線武蔵野線で大きく遠回りして行きました。。爆

 (だって、PASMOじゃ振り替え輸送してくれないだもん・・涙 )


 でも、ここで考え方を変えてみまして・・

埼京線=ミワんち??


あっ、この電車もミワんちの最寄り駅通るじゃん!!

それじゃあ、ミワんち最寄り駅から立川まで何分掛かるか計ったみよー!!

 とおバカなことをやっておりました。。汗

 一応、結果を報告しますと、立川ーミワんち最寄り駅までは1時間弱でいけることが判明しました。。爆

 時間もお金も実家に比べて半分でございます。。爆


 立川駅に着いて、不動産屋さん行って、鍵を借りて、徒歩で現地へ。。

 計ってみると、立川駅から徒歩13分。。

 職場までは徒歩15分です。。爆


 立川にしては安くて、立地も良くて、バス・トイレ別なんです!!


 でも、やっぱ予想はしてたけど、他の条件がかなりキツいんです・・

 特にリビングの広さが・・

 
イメージ 1


 
イメージ 2



 これは完璧1人暮らし用で、これ以上、人が入れませんぐらいの狭さ・・


 ロフトがついていて、さらに広めのクローゼットがあるので、荷物の置き場には困らないけど、ここに2人は入れないわ~・・みたいな・・

 1人でも基本、ベッドでの空中生活になりそーですし。。汗


 それと、かなり痛いのが

ネットがつなげない!!


 電話線はあるんですけど、工事しちゃダメ!!って言われちゃいまして・・涙

 う~ん・・できなくても生きていけるけど・・


 一応、立川駅行けば、何でもあって、何でも揃うので、マン喫で用は足せるとは思うんですけどね。。

 やっぱ職場から歩いて通えるのはデカい!!

 ということで、ここにしたいと思います。。


 部屋の下見を終えたところで・・

 帰りに千葉駅に寄って、ヨ○バシカ○ラでこんなの↓を買ってきました。。

 
イメージ 3



 元々あった、自分のスピーカーが断線して聞こえなくなってしまったので、新しいのを購入。。

 2.1CHサラウンドで、何とお値段2,980円!!

 研修センターに帰ったら即行で組み立ててみて聞いてみました。。


 なぜか、最初に聞いてみたかった曲が

BE FREE    GReeeeN。。


 ピアノあって、ベース音はっきりしてて、音の発散もこの曲が確かめやすいかと思いまして。。


 そしたら・・ヤバかった・・

これがホントのBE FREEだぁ!!謎

 って感じでした。。笑

 皆さんに聞いてほしいですよ~この音の臨場感と開放感。。


 これを新居でも聞けるかと思うと、今から1人暮らしが楽しみになってきます。。

それでは、今日も充実したヒッキー生活を送るゾー!!