イントロで全てが解る曲なんてありません。。

 こんばんは。。今日は1日焚き火をしていたmartです。。笑


 僕が行く医療機器の会社はいろいろと書類の書き方が特殊なんですよ。。

 なので、僕ら2人だけ特別に事務センター研修と称して、書類の書き方を教わることになったのです。。


しかし!!その話には裏があった。。笑



 今日・明日で2日間も設けられているんですけど、

さすがに2日いっぱいは掛からないんじゃない・・??

 みたいなことを思ってたんです。。


 そしたら、本社から来た女の人2人に朝一で・・

 これ押して2階へ行って。。

 台車があったんですけど、2回に上がったら、その上にワッサワッサとダンボール箱を置きまして・・

女性社員 これと、下にもまだいっぱいあるいから。。


 合計で16箱になりました。。爆

 それを今日・明日で全部を燃やせ!!

 ということです。。爆


 2人で焚き火を囲んであっちーあっちーといいつつ、延々3時間燃やし続けました。。汗

 結局、燃えたのは4箱だけ。。

 でも、後半から燃やすコツを掴んできたのでペースアップできました。。


 とはいいつつも・・ジュース4本買って、5分に1回はホースから出る水を浴びていました。。爆


 もう、途中は倒れるかと思いましたよ!!汗


 ということで、明日も朝から焚き火です。。笑


 さて、まさか明日、焚き火をするとは思っていなかった昨日までの連休。。

 ウォークマンの中身を一新しました。。

 とは言ってもたかだか20曲ぐらいしか新しー曲を入れてないのですが・・


 今日は今回入れた曲の中で自分が大好きなTOP3をご紹介します。。

 まず、第3位

GOOD VIVLATION   Bearch Boys..


 この曲は本屋バイトの時に一番嫌いだった人(笑)からもらった曲です。。


 6月に入ったら急に聞きたくなって、実家帰ったらMDが直取りしました。。

 とても60年代に作られたとは思えない音質で、曲調も変化しまくるんだけど、全然違和感がないというとっても面白い曲です。。


 第2位

ぶっ生き返す!!   マキシマム・ザ・ホルモン。。


 皆様はこのアーティスト↑知っていますでしょーか??


 僕は大学の卒研のメンツでカラオケ行った時に知ったんですけど、最初にこのアーティストの曲聴いたとき、正直気持ち悪くなったんですよ。。爆

 聞いたことある人は分かると思うんですけど、タイトルも歌詞も楽器も滅茶苦茶なんですよね。。笑

 ホントにカラオケで歌ってもカオスな歌詞しか出ない系です。。


 でも、4月27日の技術センターでやった飲み会の時にこの曲が掛かって、ほろ酔いだった頃に聞いたら、頭の中で革命が起きて

ヤベー!!この曲スゲー!!

 とビビっときたワケです。。笑

 それから、一緒の部屋になったザオリクがその時のCD持っていたので、別れ際に置き土産ということでもらっちゃいました。。

 この曲はホントすごいっすよ!!

 最初はグニョグニョして、何か邪悪なモノに支配されている感があるうですけど、サビになるとその暗闇から開放される~

 みたいな??笑

 慣れるまでちょっと時間が掛かるかもしれませんが・・


 それでは第1位。。

LIFE  キマグレン


 えっと、a○のCMでウォークマン掛けながら、みんなダッシュしてるヤツあるじゃないですか??

 あの曲です。。


 これは久しぶりにあたりましたよ~!!

 Aメロからチョッパヤの英語で、サビまでの盛り上げ方も、サビ自体も歌詞も最高です!!

 これはホントにカラオケで歌えたらすんげーカッコいい!!

 と思う曲ですが、今まで自分が歌っていたラップとはいかんせんレベルが違うので・・汗


 なんつったって、その英語のパートを歌っている人は医学部留学経験ありっつーことで、無茶苦茶言葉が速くてキレイなんすよ~

 あれは、そこいらの洋楽よりよっぽど難しーです。。爆

 でも、この曲が歌えるよーになったらマジかっこいいです!!


 目指すは今週の土曜日の大阪ボウリング大会なんですけど、間に合うかどーか微妙です。。

 木曜日はワイスと特訓です!!爆


 そんな感じで、幸せな音楽に囲まれて、この研修所を出られると思います。。笑

 皆様もぜひこの3曲を聴いてみてくだされ!!

 いずれの曲も誰が聞いても、新しー世界観が味わえると思います!!