研修総括。。

 おはよーございます。。千葉に来て、初めて朝日に勝ったmartです。。笑


 やっぱ3時台はまだ暗いんですね~爆

 今度の土曜日に関西行く時は朝4時起きということで、今からトレーニングしております。。


 さすがに早起き得意でも、この時間は早過ぎで体がおかしーです。。

 さっきから、かなり打ち間違えているので、誤字・脱字に関してはご了承ください。。


 さて、

今日でこの研修センターを出ます!!


下山です!!脱出です!!涙


2度とこんな山奥戻ってくるか~!!

 と言いつつ、さすがに3ヵ月半もいたら、こんな場所でも愛着湧きますね。。

 殺人事件が起きてもいいよーな山奥。。

 館内に食べ物が売っていなくて、一番近くのコンビニまで2km。。

 最寄り駅まで、バスで30分。。

 一番近くの信号までチャリで10分。。

 食堂のご飯は美味しくない。。

 などなど、今考えればホントに

よくこんな場所で3ヶ月半も暮らせたな~

 と自分で誉めますけど。。笑


 でも、やっぱりここで知り合った同期の皆さんのおかげでとっても楽しかったですよ。。

 途中、鬱になったり、怒ったり、怒られたり、門限に間に合わなかったり、寂しすぎて、いろいろな電話してたら、電話代2万5千円超えたり、名古屋に旅行行ったり・・(←研修??笑)

 研修自体も自分が知らない、やったことないことばかりでとっても自分を磨くことができたと思うし。。

 最初は簡単なシーケンス図やシーケンス回路が全く解りませんでしたが、今ならワリとすらすらできますし、工具や部品に関しても家で自転車のパンク修理しかしたことなかったので、周りの人に比べて全くというほど知らなかったんですけど、ここに来てかなり覚えましたし。。

 前の土日に、とある店で工具売り場を通りかかったときに、チラっと見たら、見慣れた工具がいっぱい並んでて、名前とか使い方がスラスラ出てくる自分がちょっと面白かったです。。笑


 それに出会いもここに来ていろいろな人と知り合うことができました。。

 1時研修ではA班という男女隔たりなく、みんな喋れてとっても楽しかったですし、2次研修以降は関西の人がいっぱい残っていたので、関西の友達が一気に増えました。。


 毎晩飲んで、出身地の話、学校の話、研修の話、恋の話に人生の話。。笑

 これが毎日ですから、最後のほうはホントに濃ゆいことになりましたが。。汗


 ここに来る前に言っていたことで、刹那的出会いとキーワードがありました。。

 ここに来てからも、ブログで何度もキーワードを出したよーに日々それを意識して生活しておりました。。


 そんで、今になって思いますが・・

やっぱり人との出会いってこんなモノなのかな~

 って思います。。

 別にそこまでネガティブな意味はないのですが、

ホントに連絡を取り続けたい!!


 っていう人が数人いるだけでも、十分だと思いました。。


 その人たちとなら、悩みを打ち明けたり、久しぶりに飲もー!!という話も気軽にできますし。。

 そーゆうことができる友達を数人でも探し出せただけで、ここでの出会いは非常に価値のあるモノになるんだ!!と最近、気づきました。。

 なんか、かなり偽善的な考えですけど、その友達目当てで、関西にボウリングに行っちゃうぐらいの仲ですから。。爆


 そーいや、この3ヶ月間で、関西人の方々と過ごしまして、関東と関西の気質の違いをヒシヒシと感じることができました。。笑

 ホントに関西の方ってすごいなと思います。。

生粋の関東人である自分には絶対、そーゆう生き方はできない。。汗


 ということ日を重ねる度に強く思っていました。。爆


 そんなこと言いながら、ボウリングしに行くんですけどね。。笑

 これはこれとて楽しんできます。。

 4ヶ月前の大阪駅デジカメ紛失事件を教訓に、今回は完全武装で乗り込みます!!爆


 そんなんで、時間相応の知識を得ることができ、時間以上の交友関係を築くことができました。。

 次にここに戻ってくるのは10月の半年研修です。。(←近い。。笑)

 その時にまたみんなでお酒飲みながら、研修のことや仕事のことを話せたら良いな~

 と思っております。。


 長い3ヵ月半でしたが、今までに無い体験をいっぱいできて、とっても貴重な経験ができたと思います!!

 今度ここに戻るときは完璧な関東弁で戻ってきます!!笑

 そんなワケでさらば千葉・佐倉~!!