大人らしー??

 こんちは。。ただ今、夏休み中のmartです。。


 うちの会社はお盆ではなく、7月下旬に夏休みがあるのです。。

 この連休中にいろいろな場所に行ってやろーと計画したんですけど、いかんせんお金がなくて・・

 独り暮らしの駆け出しの頃は思った異常にお金が掛かるのです。。汗


 昨日も近所のホームセンターで敷布団とか炊飯器を買ってきました。。

 さすがに、帰りの電車でオーブントースターを手で持って帰るのはとっても恥ずかしーモノでした。。

 ともあれ、宅配で送ったモノも含めて、あさってにはほとんどのモノが揃うと思います。。


 ところで、もしかしたらもう1度引越さなければいけない可能性が出てきました。。爆


 今、僕が住んでいるのは東京都立川市というところなんですけど、立川の営業所はその会社の中心的存在で、ただ今、非常に忙し-らしーんです。。

 今年は計5名も新入社員(他社から1名)を取ったので、全員が立川に流れ込むと、教育している時間が取れないらしーんですよ。。

 なので、できるだけ全国の営業所に分散させよーとする動きなんだそーです。。


 自分と同じ時期にMEから行った人(ムラコ)は実家が立川の近くにあって、5人のうち唯一実家から通える人なんですね。。

 でも、先日2人でJE(客先 仮称)の研修を受けていていたら、講師の方がポロっと・・

君たち2人のうち1人は立川以外のトコに行くんだろーからね~

 とおっしゃられまして・・

どこか希望ある??

 って聞かれたので、とりあえず

国内ならどこでもいいです!!ワガママ言わせていただきますと、名古屋なんて最高です!!

 って言っておきました。。

 まぁ蓋を開けてみなければ分かりませんが、決まるのは2ヵ月後だと思うので、それまでドキドキして待っています。。


 ところで、おととい金曜日に新入社員の歓迎会をやっていただいたので、1次会はイカにも社会人~的な飲み会で、自分はビール飲めないので、申し訳ございません!!を連呼していたのですが・・

 2次会はMEの社員だけで行って、先輩も顔なじみの方や同じ大学の先輩など親近感が湧いたので、俄然白ワインのボトルをほぼ1人で空けてしまい、結構酔ったのです。。

 そんで、気分が良くなってきて、先輩社員を質問責めにしてしまいました。。汗

 そしたら・・

martってのは大人しー性格って思っていたけど、結構語り口調なんだなー!!

 と先輩社員から言われてしまいました。。爆


 別に猫かぶりをしていたワケではないのですが、今までは先輩には積極的に話しに行かなかったんです。。

もしかして、人見知り!?


 と自分の中でも恐くなったのですが、なんつーか、この会社に配属されるMEの先輩方ってすっごい仕事ができる人ばかりなんですね。。

 なんで、恐れ多くて・・笑


 何にしても、大人しそーなんて生まれて初めて言われましたよ。。汗

自分も少しは大人になったかな??爆


 そんなワケでなかなかよい滑り出しで始まった真の社会人デビューになりました!!