ぶっ生き返す!!

 こんにちは。。今日も詩的な記事を書かせていただきますmartです。。


 昨日は2ヶ月半ぶりに親友に会った。。

 もう、僕達が知り合って8年になる。。

 卒業しても、その倍近くの縁が続いている自分達に2人ともすっごく驚いた。。


 今まで、この人にはどれだけの話をしたのだろー??

 人生相談、友人関係、バイトの悩み、科学の話や、どーでもいい近況報告。。

 どんな話でも彼はいつも自分には思いつかないよーな返答をしてくれる。。

 この人に相談すれば、何でも解決するんじゃないか??と想像してしまうぐらい、すごい人。。


 そんな親友にあのことを言ってみた。。

 自分が喋りベタなのもあって、話が二転三転、言ってり来たりして、なかなか取っ付きにくい話だったが、一応1週間前の話までは伝わった。。

 そして、彼から返ってくる言葉は意外なモノだった・・

それは・・さすがにもう無理じゃない・・??

 自分の心が割れた。。


 確かに今回だけはどんな方程式も通用しないよーな、難題で救いよーのない事例だった。。

 そうと分かっていたけど、この人ならきっといい案を見つけてくれると思って言ったが、まさか彼の口からこんな言葉が出るとは想像もできなかった。。


 そして、その言葉が返ってくることより、もっと自分で驚いたのが・・

 自分、こんなにも必死になっていること。。

 彼がこの言葉を言ったとき、自分は本気でその場で泣きそーになった。。

 今までも、こーゆう仲良しグループみたいのはあったけど、それらのどれよりも守りたいと思ってる。。

 そう。。例えて言うならあの復活した絆の時と同じぐらい、この関係を大切にしたいと思っている。。


 なんで、ここまで2人のことが好きになったのかは自分でも分からない。。

 確かに、そんな条件(?)みたいのはいろいろあるんだけど、条件に当てはまる人ならきっと過去にも出会っていた。。

 自分でも、なぜ今回だけこんなに楽しかったのか??なんでこんなに後悔しているのか??なんで、こんなに必死になっているのか??分からない。。

 でも、1つ言えるのはこのまま崩壊したら、ホントにもう2人がいるあの場所へ行けなくなる。。

 その時はきっと、あの場所を「近づくことのできないオアシス」とか例えているんだろーな~笑


 実はこの一週間に少しだけ動きがあって、1つ判明したことがある。。

 まだ、崩壊しきってはいない。。

 ここから持ち直すのは確かにかなり難しい。。

 数ヶ月どころか、もしかしたら数年掛かるかもしれないけど、数年ぐらいで戻るなら自分はがんばる。。

 築くまで時間が掛かって、壊すのは一瞬。。

 今回、学んだことを糧にして、絶対に持ち直してみせる。。


 果報は寝ててもやってこない。。

 運命なんて一言あれば変えられる。。

 ぜってーこっからぶっ生き返す!!