更新。。

 こんばんは。。ただ今、老眼になっているmartです。。


 コンタクトの度を上げてもらおーかと思ったら、その前に検査するということで、月曜日に立川に帰ったのに、再び神奈川に戻ってきました。。

 眼科へ行ったら、瞳孔を開かせる目薬を打たれて、それ以降、近くがボヤけています。。汗

 本を読むのも、ケータイを見るのも、おじいちゃんみたいに遠くに離さないと読めない状態です。。爆

 本に至っては読めないに等しーですし、何より周りから見ると、不振な人にしか見えないんですよね~笑


 さて、今日も同期のお話。。

 とは言っても、詩的なモノではありません。。


 単純に最近、思ったことがあるんですけど・・


 昨日、同期の人と2人で飲んだんです。。

 一次研修の最初の方に知り合った人なんですけど、まさかこの人と2人で飲むことになるとは・・的な人なんですね。。笑

 別に気が合わないというワケでもなく、ただただどちらかが言い出さないと飲まないかな~って雰囲気なだけで。。

 その人と、一次研修の話から、配属先の話や19日の同期会の話をしました。。


 あっ、ちなみにその人はディズニーシーで働いております。。爆


 何だか忙しそーだね~とか、いろいろ仕事の話もしていたんですけど、やっぱり盛り上がるのは同期の話でありまして・・

 うちの配属先って大体、関東か関西でほぼ真っ二つに別れるんです。。

 19日の同期会は僕は関西へ行ったのですけど、その人は関東へ行って、そちらの詳細もいろいろ教えてもらったのです。。


 昨日はそんな感じで・・

やっぱ、同期っていいな~

 って感じで終わったんですけど・・


 今日、この老眼の目になって本が読めないので、ケータイでメールの整理をしていたんです。。


 去年の秋ぐらいのメールが残っていたんですけど、ちょっと面白いことがありまして・・

 僕は3月に新潟に車の合宿免許を取りに行きました。。


 その時に場所が場所なので、あまりのテンションで出発の時に5人にメールを送りました。。(←ウザい)

 メール送った人達は少なくとも、その時にすっごい仲がいい人達だったんですね。。

 それこそ、こんなウザいメールを送っても何らかの反応が期待できる人達。。笑

 もちろん、今でも皆さん仲がいいんですけど・・今日、メールを整理してて思ったのは

もし自分が今、この時と同じ状況に置かれたら、同期にも送るな。。

 と思いました。。

 
 当たり前って言えば、当たり前なんですけど、合宿が終わって、あっという間に会社の研修が始まって、その間はほとんど地元の人とは遊ばなくて、ずーっと会社の人とばっか話していたので、その人達と親しくなるのが自然なのです。。


 で、昨日の飲みの話に戻って、自分は昨日、同期の人と2人で飲んでいた。。

 半年前は知らなかった人が今の自分にはとても身近に感じられる。。


 そこで思ったのが、人間って更新されていくんだなーって。。

 古い関係や情報をどんどん捨てていって、新しー関係や情報を得ていく。。


 今回の自分は古い関係を捨てたかったワケでもなく、新しー情報を得たかったワケでもありませんでしたが、どちらにしても結果としては、いろいろなことが更新されたことは否めないのです。。

 実際、今日のメールの整理の時に4ヶ月前の自分とは全然違うんだな~というのをもろに実感いたしました。。汗


 これがいいことなのか悪いことなのかは分かりませんが、人の生き方としては自然なことなんだと思います。。

 人の生き方=成長という面から見れば、実際、今の自分が究極的な窮地に立たされておりますが(汗)それこそ今までの知識と経験が役にたつということなのです。。


 なんか、とってもとっても皮肉な考えだと思いますが、きっとこの先も同期のことを忘れて、また別のフィールドへ行ってしまうんだろーな~というのも暗に意味しております。。

 それを繰り返すうちに1人でいたいときもあるし、新しー出会いを求めることもある。。

 自然な流れなんですけど、結局人間って自分勝手な気がしますね。。笑


 僕の好きな歌の歌詞でこんなんがあります。。

繰り返されるよくある話。。


出会いと別れ。。


泣くも笑うも


好きも嫌いも。。


 まぁ何の曲かはバレバレだとは思いますが・・笑


 僕はこの歌詞にかなり肯定的なんですけど、一体どーなんでしょーね??

 人それぞれ意見はありますが、きっとみんなに共通することは

数え切れないほどの出会いと別れを経験してここまで大きくなった。。

 ってことです。。


 はぁ~とりあえず、今は今つながりがある人を大事にせねば~!!

がんばるゾ~!!