気づいてみれば・・

 こんばんは。。金曜日が一番、元気なmartです。。


 最近続けている秘密の特訓のせいで、かなりの強行スケジュールで社会人生活を送っていたおかげで、今週は中盤、かなり身体がキツくなりました。。汗

 その上、かなり大きな事件が起きたので、すっごく疲れましたが、今はほぼ解決したので、俄然元気です!!


 事件というのは・・ちょっとイトコのお話なんですけどね・・

 12日~今日まで、両親とねーちゃんが新潟へ行ってました。。

 ミワは今年、新潟に帰っていないのですが・・

 そこで、ちょっと問題が発生しましてね・・

 mart家には問題はないんですけどね・・


 実はむこうの長女さん(ミワの姉)がおめでたになったんです。。

 それはそれで、まさにおめでたいお話じゃないですか・・??


 で、その様子を見に、3週間ぐらい前にミワんちの両親が埼玉に来られたんですよ。。

 ミワんちが近くにあるんで、ついでに会いに行こーと思って行ってみたんですけど・・

 ミワが・・

ミワ 会いたくないから帰って!!


 と言って、ドアも開けよーとしなかったんです。。爆

 結局、数十分ネバったのですが両親が引き下がりまして、会えず仕舞いだったらしーんです。。


 その後に両親がミワに電話やらメールで何らか連絡を取ろーとしたんですけど、一度も連絡がつかなかったらしーんです。。

 他にも、うちとは別の親戚のおばさんがミワと連絡取ってたらしーんですけど、それも途絶えたらしく・・

 とミワに何か不穏な動きがあったワケです。。


 なので、ミワの両親はすっごい心配になって、監禁されてるんじゃね??DV受けてるんじゃね??とすんごいお話になっていまして、リアルに警察に安否確認してもらおーか??という事態になっていたそーです。。爆

 とまぁ・・ここまで書いたんですけど、これは新潟に行ってる、うちのねーちゃんからおとといの夜に電話で聞いた話なのですが・・


 実は、僕とミワは2週間ぐらい前に電話で話したばかりなのです。。爆

 その時に、今年は新潟に帰らないとか、この前、両親が来て、無理やり追い返したとかいうのを聞いていたんですね。。


 さすがに、僕も

me おいおい、ついでとは言え、せっかく新潟から来たんだから、会ってあげなよ~!!

 と言ったんですけど、

ミワ だって、いろいろ五月蝿いんだも~ん!!

 とかいっておりまして・・


 しかも、こんなこと言っておきながら、その時に遊ぶ約束しちゃったんですけどね・・爆

明日。。


立川の僕の家に来ます。。


 ↑のことをミワと電話で話していたので、僕はいたって

いつもどーりのミワだな~

 と思っていて、俄然、明日16日を心待ちに会社へ行っておりました。。笑


 そしたら、おとといになって、ねーちゃんからあんな電話掛かってきて、ビックリですよ~汗

 ねーちゃんに(電話の内容は言わず)2週間前にミワと電話したと言ったら

ねーちゃん じゃあ、mart!!あんたもう1回掛けてみて!!

 と言われまして・・向こうの家族の期待を一心に背負い込んで電話したんですけど、おとといは出ませんでした。。

 自分はただ

連休中だから、友達と遊んでるんだろ~

 って軽い気分で、ねーちゃんにも報告したんです。。

 でも、もちろん向こうの方々としては、俄然、不安になる一方で・・

 ということで、次の日に今度は昼間に予め、夜に電話できるかメールで聞いてから掛けることになりまして、会社の昼休みにメールを送りました。。

 返事が返ってきまして・・

ゴメン!!今夜は無理だわ~

あっ、そーいえば立川で殺人事件起きたでしょ??


いやいや、君々!!殺人事件も重大だけど、自分に起きていることもかなりシリアスだよ~!!


 と突っ込んでやりたかったですけど・・

 電話の変わりにメールであさって立川に来れることを確認したら、

もちろん行くよ~!!すっごい楽しみにしてる~!!

 ってことで、全然お外に出れて元気じゃん!!

 ということをねーちゃんに報告。。

 これで、向こうの家族の方もかなり安心されたそーです。。


 ところで、話が少し変わるんですけど、昨日、同じMEから僕と同じ会社に派遣されているムラコと靴の話になったんですよ。。

 女のコは靴をよく見ている。。とか変なネタ。。笑


 で、僕の靴は佐倉を脱出する前にやった焚き火のせいで、黒い靴が灰色近くになってるんですね。。

まさにグレーゾーン。。謎



 その靴を見て、ムラコが

おまえの靴きたねーよ!!

 って言ったんですけど、そこで僕は少しカッコつけて・・

靴で男を評価する女のコより、俺はこの靴の思い出の方が大切なんだよ~!!

 と言ってやったんです。。爆


 この思い出の靴というのは・・

 忘れもしない2年前の2006年8月11日、あの復活した絆が生まれる直前に買ったあの靴なんです。。爆

 この靴はホントに大切で、たまにふと足元を見て、思い出に浸ってしまうぐらい。。爆


 でも、改めて今回のミワの事件とこの靴のことを考えるとすごいことなんだなって自分で思います。。

 だって、あれから2年で、ミワの実の両親に頼られるぐらい、自分とミワは仲良くなった。。

 ミワが親のことを嫌いになっても、自分とは普通に遊んでくれる。。

 2年以上前の自分ではとても想像がつかない状況です。。


 今回の事件が起きる前も、最近、例の関西の2人のことで悩んでおきなががら、いろいろこの時期なりのことを考えていたのです。。

 面白いことに2つ気づいたのです。。


 1つはミワに会うために1年に1度しか会えない、夏という季節を楽しみにしていた頃。。

 自分が好きと言ったら、にーちゃんのことが好きだって言われてから、夏という季節が来るのを苦しんでいた頃。。

 http://blogs.yahoo.co.jp/silverydragon1985/704806.html 復活した絆で、普通にミワに会えるようになった今。。

 この話を人に話すときの話し方がすごく変わったな~って思いました。。

 もちろん年齢もありますが、最初の頃は

イトコのミワちゃんが好きなんだ~!!

 って小学生ノリで無邪気だったんですけど、自分の想いを伝えて、衝撃の事実(笑)が判明した後は、

こんな悲恋聞いたことねーべ!?

 という、かなり悲劇のヒーロー&痛いコをやっていたのですね。。

 で、復活した絆以降は・・

あっ、俺イトコとムッサ仲いいんだよ~!!

 ぐらいしかいわなくなり、すっごく快活な気分で話せるんです。。

 この変化に気づいたとき

時間ってすげ~!!


 と心から感動してしまいました。。


 もう1つの気づいたことは、新潟という場所の価値が薄れていることですね。。

 前にも書いたかもしれませんが、新潟って特別な場所だったんですけど、関東で2人キリで会えちゃうと、それで満足しちゃうんですよね~

 というか、新潟=昔の場所という不思議な感覚があるのです。。

 なので、復活した絆から1年経って(去年)、新潟でミワと会ったらムッサ変な気分になりましたし・・汗


 そして、あの関西の事件が起きた時は、俄然、新潟より大阪のほうが行きたくなりましたし・・

 なんつーか、自分で言うのも恐いんですけぢ、大阪より新潟のほうが近いじゃないですか??

 なので、新潟なんて楽勝!!みたいな雰囲気がありまして・・

 ホント今の自分がたまに恐くなります。。汗


 ともあれ、話を戻しまして、どーにか明日はミワに実家と仲直りするよーに暗に教えてやらんと・・

 実家の方には申し訳ないのですが、僕は自分とミワの仲が崩れることを一番恐れていますので・・

ってことで、明日は楽しんできま~す!!