2年も経つと2日連続ってのもありなんだね。。

 こんばんは。。最近、精神性も実力もないmartです。。


 一緒に配属されている人(ムラコ)と今週は何度か言い合いになってしまった。。笑

 むこうの方が年下で見栄張ったこと言ってるけど、自分もそれにムキになるなんて、まだまだ子供だな~と思います。。

 どんなに言い合いになっても、2人ともあまり引きずらないので、そんなにシビアな問題ではないのですが・・

 自分の幼稚さに最近、また凹み始めました。。涙


 それと、実力というのは俄然、血液分析器の構造が難しすぎるのです。。汗

 はぁ~こんなに飲み込み遅いとは思わなかった。。涙

 自分は近年稀に見る不器用な人間なんで、工具使う時とかに手間取るのは分かっていたんですけど、パソコンの操作や知識の飲み込みがここまで遅いとは思いませんでした。。

 まぁムラコとどっこいどっこいなので、自分だけが講師の方に呆れられてないんですけど・・

 ともあれ、改心して来週に望みたいと思います!!


 ホントはこの改心というのを先週の土日にしてきたかったんですけど、両日共に忙しかったモノで・・

実は2日連続でミワと遊んでいました!!爆

 1日目は僕の一人暮らしの部屋に招いて、リゾットをご馳走しました。。

映画 Always 三丁目の夕日 2


 を観て、あとはずーっとお喋り。。


 その時にテレビで、

N○K大河ドラマ 篤○


 がやっていて、ちょーど


 のお話だったんです。。
 
 そこで、ミワが最近、日本史に興味がある。。

 ということで、次の日に僕が東京の歴史的な名所を案内してあげることに。。


 2日目は新宿駅に11時に集合して、初っ端に靖国神社へ行って参りました。。

 これで、靖国神社4回目なんですけどね。。汗

 しかも、1回目はあの復活した絆で浅草&お台場行った日だし。。笑


 そこで、

なぜ日本が戦争を始めたか??

 について解説。。

 幕末から大政奉還天皇制・大日本帝国憲法制定などなどの経緯を延々語ってやりました。。笑

 靖国神社から歩いて、日本武道館の横を通り、江戸城へ。。


 松の廊下跡で、赤穂浪士のお話をして、江戸時代つながりで大奥と篤姫のお話。。

 そのまま、皇居方面に向かい、桜田門へ行ってまいりました。。

 その途中でビックリした光景があったんですけど、皇居を右手に歩いていたら、大きい交差点があったので、左に目を向けると・・

イメージ 1



東京駅です!!



ビックリしました!!

皇居と東京駅ってこんな近くにあったの~!?

 桜田門で警視庁拝んで、有楽町でそば食べました。。

 その時に・・

ミワ おごって~!!

me いやいや、ここは自分で出そーぜ~笑

ミワ だって、前電話で「貧乏そーだから、今度会ったときおごってあげるよ~!!」って言ってたじゃ~ん!!

me あっ、そーいえば・・なんで、お前はそーゆうことだけは覚えてるんだ!?

 ということで、おごってやりましたよ!!怒

 あっ、もちろん土曜日に作ったリゾットの材料費もジュース代も僕持ちです。。笑


最近、ミワに貢いでるな~

 と自分でも痛々しくなってきました。。汗

 次に映画 Always2で観た日本橋へ行って、日本橋に覆いかぶさった首都高を見上げ、俄然、映画の場所とは思えん・・と2人で驚いておりました。。


 最後の東大寄って、雨の中赤門と安田講堂を拝んできました。。

イメージ 2



 安田講堂の出入り口でアカペラの練習してて

あの人たちハ○ネプに出るのかな~!?

 と2人でおバカな想像をいたしておりました。。笑


 い~っぱい歩いて、ミワを疲れさせてしまいましたが、とっても密度の濃い土日を過ごすことができました。。

 全然、関係ないのですが、この2ヵ月間で名古屋城大阪城江戸城(跡)を巡ってしまった自分に感動です。。

 
イメージ 3


イメージ 4



 来月は二条城姫路城にでも行ってやろーか!?という勢いです。。爆


 ともあれ、あれから2年。。

 今は、ミワとこんなに仲良くなれて、自分はとっても幸せです!!