見納め

今日は1日中家で「デスクワーク」をやっていました。。
 そのうち予定外の外出が1つ。。
 部屋にいたら「ドーン!ドーン!」という音が。。
 そーだ!今日は隣町のお祭りの花火大会だったんだぁ!!
 うまい具合に部屋から見えるのですが、今年はせっかく原付があるので外で見てみよー!!
 向かった先は山のてっぺん。。
 既に先客は少数いたものの、眺めは最高でした!!
 たった30分ぐらいの花火なのですが、意外と中身が濃く、バリエーションも豊かでした。。
 たぶんこの花火が今年最後の花火になるでしょー涙
 大好きな夏の風物詩を見ていて1つ思うことがありました。。
 「来年の夏はどんな夏になるんだろー??」(どんだけ先走ってるんだよ!?笑)
 今年、花火を観に行った人たちとはまた行けるのだろーか??
 どこへ旅に行くのだろーか??
 まだ見ぬ人と知り合ってるのでしょー
 今、連絡してる人と別れていくこともあるでしょー
 いろいろ考えてみましたが、全く想像がつきません。。(まぁ当たり前だろー)
 冬はとっても苦手な季節ですが、それを越えなければ夏は愚か、春にも行けません。。
 明日から学校も始まります!!
 そんなワケで いい気持ちの切り替えになりました。。
 来年もとっても楽しい夏になることを目指して、明日からの学校もがんばって行きたいです!!
  
                      (2005年9月25日)