独り暮らし事情。。

 こんばんは。。約1ヶ月ぶりに実家に帰ってきたmartです。。


 やはり、久しぶりに実家に帰るといろいろ気づくことがあるのです。。


 僕が今住んでいるのは東京都立川市というトコで、なかなかの都会なんですけど、僕の地元は超ド田舎なんです。。

 今日だって、駅からのバスが30分もなかったので、途中まで歩いたぐらいですし・・爆


 でも、地元について思ったのが

すごく自然が溢れている!!笑

 バスを降りた瞬間にセミがミンミン鳴いていて、夜も秋の気配はっきりと分かるよーな虫の声。。

 今年、自分は夏と言う季節をあまり感じなかったのですが、それは就職したことや新潟行かなかったことよりも、この季節の名物みたいのを味わってなかったからではないかと今更になって思います。。


 さて、今日は自分の初独り人暮らし事情についてお伝えしたいと思います!!

 もう、1ヶ月以上経っていますが、まぁまぁ慣れました。。

 というか、最初からあまり苦ではありませんでした。。笑


 掃除も洗濯も1週間のうちに定期的にやっていますし、好きな時間に、好きな番組を観ながら、好きなモノを食べて、何者の影響も受けずに悠々自適に独り暮らし生活を送っております。。

 料理は独り暮らしをして一番やりたかったことなので、入門として中華料理を毎週土日に研究しております。。

 
イメージ 1


イメージ 2


 既に中華の味に飽きかけているので、そろそろ路線変更??みたいな。。笑


 あと、千葉の研修センターにいる頃から、何故か読書ブームが起きまして、毎日通勤時間や寝る前に読んだりしています。。

 自分は気に入った本をしばらく時間を置いてから読み直しすクセがありまして、冊数的にはかなり少ないです。。

 何故か同じ時期ににーちゃんも読書ブームが訪れたらしく、昔から読書家であるねーちゃんの勧めでにーちゃんと石田 衣良を読みまくっておりました。。

 でも、今は何故か武者小路 実篤を読んでおります。。笑

 引越しの時に部屋の掃除をしていたら、1年前に買ったモノが出てきました。。爆

 友情を読んでいるんですけどね、昔の言葉で書いてあるから、読みにくいし、言葉も、仲がいい学生の友達同士なクセに「~してくれたまえ。。」とか、今風に考えるとお互い偉そーな言葉遣いだから、たまにイラってするんですよね。。(失礼。。)

 あとは、結構前に伊坂 幸太郎重力ピエロを読みましたが、これは理系出身の自分には楽しめるあらすじでした。。

 まだまだいっぱい読みたい本があるのですが、今読みたい本読むだけでも1年は掛かりそーです。。爆


 まぁ他にも秘密の特訓を含めていろいろなことをやっていて、ホントに1日1日、驚くよーな進歩をしている気がします。。汗


 これで少しは相応しい人間になれたかな・・??


 ともあれ、明日は高校の文化祭。。

 1週間後は関西。。

 この他、いろいろな予定が埋まりつつあります。。


 8月は秘密の特訓と9月の準備ばかりで、人に会うことはほとんどなかったけど、今月は一転。。週末は忙しすぎます。。

 どーなるかは分かりませんが、今月は大いに人生楽しんでいきたいと思います!!