思い出をたずさえて。。

 おはよ-ございます。。やっぱり実家のベッドの方が快眠できるmartです。。


 この1ヶ月、平日も休日も6時間睡眠できっちりやってきたんですけど、昨日は9時間近く寝ちゃいました。。

 おかげで、今朝は起きた瞬間から体がすっきり!!

 何だか無駄なモノが飛び去って、体重が軽くなった気がします。。笑


 さて、昨日は母校の高校の最後の文化祭だったのです。。

 お天気はすっきりってほどではありませんでしたが、雨も降らずに無事に行ってこれました。。


 今回は最後というワケで(ホントは去年が最後かと思ってたけど・・)、8月の時点で、この日のために自分がケータイ番号知っている人みんな(?)に声を掛けました。。

 そしたら、意外と最後というフレーズにみんな乗っていただき、多くの方にご参加くださいました。。


 懐かしー人がいっぱい来ていて、なんか母校で巡り合うということに違和感を感じておりました。。笑

 しかも、その中には自分の子供を連れてきている人も!?

 すんごい仲が良かった人だから、ムッサ不思議な感覚でした。。汗


みんな今何やってるの??

 という会話が母校の校舎で話す日が来るというのは何だか変な感覚ですね。。笑

 というか、5年以上前に一緒に通ってた人達が目の前に集まっているっていう時点で変な感覚ですね。。爆


 しかも、この校舎は壊されてしまうという噂で、なくなってしまうことにも何だか悲しームードがあるのです。。

 校舎の隅々まで、目に焼き付けてきましたけど、目に焼き付ける前に、

ここで昔、あんなことあったな~

 って友達と話しているのがとっても楽しかったです。。

?H1>もう、卒業して5年半にもなるんですよ~!!


 ホントにこの高校生活と言うのは僕にとって、人生で2番目に自分を変えたトコと言っても過言でもない場所なので、それだけ感慨深いモノがあるワケです。。


 母校を後にして、みんなでご飯食べに行って、お互いの詳しい近況報告をしていました。。

 仕事も時間のペースもバラバラで、

みんなホントに大人になったんだな~


 って思います。。


 うちの学校、本気で大バカ学校だったので、全員が全員まともに就職(?)するワケでもないのですが、そこにいたメンバーはみんな各々、仕事か家庭を持って、今を生きているのです。。

よくあのバカ高校からここまで立派になれたもんだ~ (失礼)

 とまたおバカなことを考えてしまいました。。爆


 そんなワケで昨日はホントに密度の濃い時間を過ごすことができました。。


 今回、思ったのは

ホントに大人になったんだな~

 っていう実感と、

意外と自分から声掛けて集まれば、みんな楽しく喋れるじゃ~ん!!

 という確信でした。。


 最後にみんなから・・

mart!!また同窓会開いてな!!笑


 なんか、不思議な気分だったけど、やっぱ高校の友達はいい!!


 また近いうちに再会できることを祈りつつ、みんなとさよならしてきました。。

みんな~!!いつかまた巡り会おーぜ~!!