2次元・3次元・4次元。。

 こんばんは。。最近、自分が変化しているmartです。。


 自分はここ2ヶ月ぐらい前から、秘密の特訓というのをやっています。。

 簡単にいうと、知的好奇心を満足させるためにいろいろやってるのですけど・・


 一人暮らしを始めて、家に帰れば、自分の時間だらけなので、存分に有意義な生活を送っております。。

 ぶっちゃけ、一人暮らししたらホームシックになるかも・・という心配もあったのですが、俄然、一人暮らしの方が僕の人生に合っているかと思い始めました。。


 本読んだり、勉強したり、キーボ弾いたり・・

 さらに、ご飯を食べるときもリアルタイムのテレビを観るのではなく、昔DVDに撮ったドラマを連続して観ているのです。。

 ここに来たばかりはビッグマネーというドラマを観ました。。

 6年前のドラマで株の話なんですけど、少し現実離れしながらも、すっごく楽しみながら経済を学べるドラマです。。


 次がNHKのハゲタカ。。

 これはワリと最近やったドラマで、これも経済のお話。。

 外資ファンドの企業買収のお話で、会社とは何か??お金とは何か??ということを考えるいいきっかけになるドラマです。。


 そんで、今は勉強のカンフル剤として、ドラゴン桜を観ております。。

 バカ高校生が1年勉強して東大へ行くというストーリー。。

 これはいつ観ても、自分が勉強したくなっちゃうドラマ。。笑

 あっ、ちなみに今日が最終回です。。爆


 この中の桜木(先生)の言うセリフは自分の中での金言が多くて、今の自分の人生で、少なからずの影響を受けております。。

 何となく今、思いついたのは・・

バカは騙されて損をする。。


 騙されないためにも勉強しよー!!ってことで、明日からはわざわざTS○TAYAにDVD借りに行って、クロサギを観てみたいと思います。。笑

 主演一緒の人だけど。。笑


 このドラマ一話しか観ていないんですけど、確か結構、楽しそーだったので。。

 詐欺とか経済とか法律とか学べそーだし。。笑

 そんなんで、近いうちに六法全書四季報News week English verを買う予定です。。爆


 ちょーどリーマン・ブラザーズっつートコが潰れたので、いい機会だと思って、この際、経済の渦の中に入ってみたいと思います。。


 自分が思うにドラマを観て、専門家の方は

実際、そんなこと有り得ないから・・

 とおっしゃいます。。

 実際、僕もガリレオを観ていて思いましたし。。笑

 でも、考えてみれば、ドラマなんて作り話。。

 それを真に受ける方が間違っていると思います。。

 どちらかというと、素人目から見て、そのストーリーが楽しーかっつーことと、(専門的なことなら)その分野に興味を持てるかっつーことがドラマの楽しみになるんだと思います。。

 おかげで、好きなドラマ多すぎると、興味持つことも多分野過ぎて、自分の時間と頭が追いつきませんけど・・汗

 動機はどーあれ、これからももっともっと多分野に興味を持っていきたいと思います。。

もちろん、物理は永久不滅です!!笑



 ところで・・ここからはちょっと引く話かもしれませんが・・笑

 最近、アニソンとかゲームサントラとか電波系・・そっち系の曲を大量に聴き始めているんですけど・・汗

 いや、皆さんが期待(?)しているほど、深いモノではないと思っているんですけど・・笑

 あえて、分かる人にしか分からないよーに書かせていただきますが・・

 まぁ残酷な・・ルフランは数年前から大好きだったし、この程度なら一般ピープルでも、カラオケで歌えますよね~??

 で、ここから一般ピープルには通じないと思うので、分からない人は飛ばしてください。。笑


 その後・・というかここ半年であれにハマったのがデカかった・・

蜩。。爆


 もう、ドラマのバイブルがドラゴン桜(ホントは違うけど)なら、アニメのバイブルは今は間違いなく
ですよ。。笑

 もう、最近自分の行動が○○○症候群なんじゃないかと思うこともあって、ちょっぴり自分で引いておりますよ。。爆


 で、このオープニング蜩の・・と解のオープニング奈落・・、さらにキャラソン(?)のY○uの梨○・羽○・レ○verを毎日聞いております。。汗

 特に解のオープニングの奈落・・とY○u 梨○verはヤバイです。。笑

 最近の人生で、聖歌的位置を占めております。。爆


 で、ワイスの影響でエ○ーマン思い出は・・も研修所にいた時は毎日聞いてましたし。。

 そっから、研修所の友達からなぜかP3のサントラを毎晩部屋で流され、好きになってしまい、さらに持ってけ・・も研修所の友達からもらい。。

 そして、挙句の果てにずーっと前から誰かに聞かされていたよーな気がした上、先週の関西のカラオケでとうとうハマってしまったPrincess・・を今日はパソコンで落とそーと思っていますし・・爆

 僕はこの曲をいつから聴いていたんだろー・・??


 そんなんで、ドラマどころかアキバ系(?)アニメにも変えられそこなっている我が人生です。。笑

 物理やって、英語やって、関西に飲み&ボウリングしに行って、キーボ弾いて、マニアックなドラマ観て、電波系ソング聴きながら、これからも自分の人生を謳歌していきたいと思います!!