心の時間。。

 こんばんは。。今日で研修が終わったmartです。。


 なんか、いろいろあったけど、一応卒業しちゃった・・

 卒検的なモノをやってほしかったけど、まぁ2ヶ月も十分長かった。。笑

 あさってからOJTで先輩社員についていきます!!

 車で移動するから楽しみ。。


 そーいや、自分たちより2ヶ月早く行った2人は9月いっぱいで立川を出ることになるらしー

 ということは、自分も2ヶ月したら、どこかへ・・??

もう引っ越すの・・??笑

 遠くに住むのにはあまり抵抗感じません。。

 場所によりますが、西だったらどこでもOK!!

 とりあえず、北の限界は新潟までってことで(←営業所ないけど。。笑)


 さて、何が起きているのかよく分かりませんが、一応、関西とかの報告を詩的に報告したいと思います。。笑


 あれから2ヶ月。。

 孤独に戦ってきた。。

 別にこんなに戦っても、あの人たちには関係ないことだけど・・

 そんなのもイザという時は全然役に立たないし・・

 
 あの人にまたあの場所で会う前にまさか君からあんな言葉を聞くとは思わなかった。。

 幸い僕らの縁が変わることはないとのことだったが、このことが同期の明るみに出たら、みんなどんな反応するんだろー??

 男からも女のコからも頼られるあの人のことだから、みんなすっごくビックリするんだろーな~

 こんな不安を抱えて、僕は2ヶ月ぶりにあの場所に着いた。。

 相変わらず、言葉や雰囲気には慣れないけど、ここにあの人たちが暮らしている。。

 駅を歩いているといろいろな思い出や情報がごっちゃになって、すっごく心がかき乱された。。

 今日が成功しても、僕の夢は遠ざかる一方だし。。


 2ヶ月ぶりに会ったみんなは何も変わっていなかった。。

 仕事の苦労話をみんな自慢話のよーに笑って喋ってくれた。。

 あの人とも少しだけ喋った。。

 ちょっとお互い変な雰囲気だけど、一応、お互い目を合わせて喋れた。。

 ただ・・あの人は元気がなかった。。

 同期のことが大好きなハズなのに、同期会に出席している彼女はまるで今までとは別人のよーな雰囲気。。

 後から聞いたけど・・実はこの人も彼と同じことを呟いている。。

有り得ない。。


 なんで、2人とも、こーなっちゃうの??

 まだ2人とも確実じゃないけど・・


 関東へ帰って来て、関東の同期とも飲んだ。。

 僕が信頼していて、おそらく2人の発言を知っているであろー人が、彼らの決断を否定した。。

 関西をバカにした。。

 あの研修は意味がなかったと言った。。

 酔ってたけど、もっともっとクラクラになった。。

 なんで、人ってこんなに距離が生まれるんだろー・・

 時間が経つと楽しかったことも嬉しかったことも怒ったことも全部忘れてしまうんだろー・・

 時間ってイヤだ・・

 絶対に元には戻せないし、止めることもできない。。

 こーして、人は何もかもを忘れてしまう。。

 誰か、僕に心の時間を止める方法を教えてください。。

祈りはどんなに祈っても届かず

つぶやく声は寂しく波消える

 まだこんなこと書くのは早いかな??笑

 つぶやいてもいないしね。。


 何だか、仕事もプライベートもうまくいってないけど、ここが最低だと思って、巻き返して見せます!!

 10月にはミヤマにも,関西の彼にも会えるだろーし、何より再び同期で千葉にカムバック!!のイベントがあるしね。。

 ピンチをチャンスに変えて、正攻法でがんばってみたいと思います!!