責めて、0になる。。

 こんばんは。。2ヶ月ぶりに実家に帰ってきているmartです。。


 久しぶりの故郷の空気は意外と自然なモノ。。

 7ヶ月前に千葉・佐倉の研修に行って以来、ほとんど実家には帰らなくて、最初は別に故郷とか実家って感じがしなくて、自宅って感覚だったんですけど、さすがに半年以上もそれを繰り返すと実家って言葉が似合ってました。。


 今回の目的はいつもの新聞読むのとウォークマンの編集です。


 新聞はノーベル賞の興奮再びみたいでしたね。。笑


 ウォークマンの編集は聞き飽きた曲を100曲近く削除。。

 新しく入れた曲は20曲に足らずですが、なかなかよい曲ばかり。。


 今日はその新しく入れた曲と先週の続き(?)みたいなお話をします。。


 今回、新しく入れた曲の中で、あるアルバム曲のうちの1曲ですごいいい曲があったんです。

 自分は別の曲目当てにこのアルバムを買ったんですけど、こーゆうタイミングで聞く曲って、やっぱり深く聞いちゃうんです。。

 今流行りのバーナム効果っていうヤツですかね??笑

 今日はその曲の歌詞の一部からお話を始めます。。


片恋



何も間違わない

正しさがどこかにあるのなら

誰も嘆かない

優しさを捜しつづけたい


君の強さも弱さも

解りたいよ


君に届きそうなこの指が

君に届かないこの想いが

明日を壊すことに怯えている

だけど諦めたくないよ

胸が痛い


 昨日、初めて聞いた曲なのに、早速ザオリクムーミンのメール着信音にしてるしね。。爆

 タイトルで分かるよーに、これは片想いの恋のお話なのです。。

 ただ、自分はこの想いがザオリクにもムーミンにも共通するのです。。


 7月の大阪城のケンカの直後、自分のあまりの落ち込みよーに、確かに

自分はムーミンのことが好きなんじゃないか??

 って思っていましたが、それはやっぱ違ったみたいです。。

 ムーミンザオリクもどっちも大事だし、ムーミンと2人で会うより、ザオリク含めて3人で会いたい!!ていう気持ちの方が大きいんです。。

なんでだろーね??なんで3人なんだろ??

 逆にそっちの方が疑問ですね。。笑


 いつか、このメール着信音がなることを願いたいと思います。。


 さて、あれから一週間。。

 もう、心も体もかなり疲れました。。

 今週は特に仕事がうまくいかず、なかなか挫けました。。汗

 現場に連れて行ってもらっても、何もできず、次の日は同期と比較されて、お前使えねーみたいなこと言われて凹んだんですけど、それがまたムーミンと比較してしまい、

ヤツはこんなんより全然キツかったんだぁ!!

 って思って、そのまま自分の辛さがムーミンの同情になってしまい、またデフレスパイラルの渦の中に~笑

 とりあえず、自分は仕事で何もできなくて、任された仕事も遅いし、ミスする寸前に注意されたりで皆様にムッサ迷惑を掛けたのです。。

 ただ、仕事ではまだ1ヶ月なので、挽回のしよーがあるのですが、この状況をザオリクムーミンのことと結び付けてみたんです。。


仕事では新人とは言え、皆さんの足ばかり引っ張っている。。

今の自分には2人にプラスになることは何一つ出来ない。。

じゃあ、責めて仕事のよーなマイナスにならないよーにしよー

プラスにもマイナスにもならない方法・・

0になる。。


 0=何にもならない。。

 存在を消す。。

 ヤツらの人生に1mmも関与しない。。


 ただ、やっぱり2人の状況はできるだけ知りつづけたい。。

 先週、研修センター行ったときに思ったんですけど、2人からしてみれば、まさか僕がこんなにも2人のことを知っているなんて思っていないんです。。

 ザオリクに関しては彼の口から直接、聞くって約束したし、ムーミンに関してはケンカ中のハズなのに、コソコソといろんな人から情報をかぎまわったりして・・って思われているかもしれないし・・

 だから、そーゆう点でも、次に向こうから連絡が来たときに自分が普通に接することができるかどーか恐いんですよね~・・

 ただ、その連絡が来た時がきっと自分が2人にプラスの働きができる時かもしれないのです。。

 逆に、もしもこれから2人から何の連絡も来なかったら、もうこのままにすることしか自分にはできない。。

 いつまで引きずるか分からないけど、2人の人生がそれで収束するなら、それが自分にとっても一番嬉しーこと。。

 その結果が自分には分からないかもしれないけど、ずーっと2人の幸せを祈りつづける。。