絶望の彼方より 2。。

 こんにちは。。旅行帰りに大長編はなかなか体に応えます。。汗

 では、絶望の彼方より 2 スタート!!

ザオリク で、ムーミンの件は??

 あ~ヤツは・・7月の大阪城事件から先月の半年研修まで一気に話す。。

me 半年研修じゃあ、1日目が君で、2日目がムーミンでダブルパンチだったよ~!!涙

ザオリク そんな大変やったのか~でも、大阪城の事件はさすがにもうヤツは引きずってないんとちゃう??

me うん。。みんなが俺にそー言ってくれるんだけど、俺には無理。。徐々に距離を測っていくことにするよ。。

ザオリク いや、それはそれもありだけど、いつかは自分がどーにかしなきゃいけない時が来るゾ!?遅かれ・早かれだったら、早いほうがええやん??

me そーだけど・・心も頭も準備できてません。。笑

 そんな感じで話が流れたんですけど、その後にザオリクショックという話題になったんですね。。笑

 ザオリクが思っている以上にお前が辞めたことは同期にショックを与えているゾ!?

 と言ったら、ザオリクが楽しみながら、親しかった同期に電話しまくり始めたんですね。。

 一応、突然辞めて、今まで連絡できなくてゴメンというお詫びの電話。。

 そしたら、みんな

全然いいよ~ところでザオリクは12月13日来るの??

 って聞いてくるのですよ。。

 なんか、12月13日また関西で同期会があるそーです。。爆

 そして、ほとんどの人に電話しきって、残るはあと1人。。

ムーミン。。爆


 最初、僕は必死に止めたんですけど、居酒屋3件目まで行くと次第に気分がよくなってきて、僕に替わらないという条件でザオリクが電話を掛けたのです。。

ザオリク 今、ギャンと飲んでる。。

 と最初に言ってくれたのですが・・ギャンに電話替わったら・・

ムーミン あれ??ザオリクと2人で飲んでるの??

ギャン あっ・・・いや~それは・・

 普通に考えて、ザオリクとギャンが2人だけで飲むなんて有り得ないんです。。

 間に僕とかヘタレを入れない限り。。

 つか、自分しか有り得ないね。。

 ギャンは慌てて、ザオリクに電話パス。。笑

 ザオリク あっ、もしもし。。いや~実は今日は主役に呼ばれてきたんだよね~今、主役に替わるわ~!!

どぇ~~~~~!!!!!!


 無理っス!!無理っス!!無理っス!!って何度もアピールしても、ザオリクは強制的に替わろーとする。爆

 仕方なく替わりましたよ!!爆

me もしもし??誰だか判る??

ムーミン え~!?誰~??

me あ~やっぱ判らないよね~こんな場所にいるハズじゃない人間だからね。。笑

ムーミン えっ!?もしかして、mart!?

me はい。。そーです。。

ムーミン えっ!?なんで、そんなトコにいるの~??

me あっ、ちょっと紅葉を観に京都へ行ってぶらり立ち寄ってみた。。爆

ムーミン ホントに~!?なんで誘ってくれなかったの~!?

me えっ!?あっ!?それは・・ゴメン。。急におとといくることが決まって・・

ムーミン そーなの!?あっ、そーいえばBさん(←大阪人事部)から聞いたよ~mart、半年研修のとき、すっごく私のこと心配してくれてたんだって??

me えっ!?あっ!?それは・・うん。。心配してました。。

ムーミン 誰から私のこと聞いたの??

me ギャンです。。あ~なんかかぎ回るよーなことしてゴメン!!

ムーミン そんなの全然いいよ~心配してくれてありがとねー!!

me で、新しー職場はどーなの??楽しー??

ムーミン う~ん、まだ初めて1ヶ月も経ってないから分からない。。

me そーだよね。。でも、半年研修の1分間スピーチで人事部の方の恩に報いたいって言ってたから、ムッサがんばってるのかな~??って。。

ムーミン よく覚えてるね~!!

me まっ、まぁね・・

 みたいな会話だったんですよ。。

 ホント、大阪城のことなんてどこへやら。。笑

 ただ、この会話中、胸に手を当てたら、恐ろしーぐらい鼓動が高鳴っていましたね~汗

 あっ、Bさんという方は去年、僕が合同説明会で初めてこの会社を見つけたときに説明くださってくれた方で、人事部ではムーミンの直属の上司だった人。。

 半年後研修の時に喋ったのですが、ちょっとアクシデントがあって、口止めする余裕がなかったんです。。爆


 ともあれ、そんな感じで喋ったんですけど、やっぱ自分の中では大阪城のことが拭いきれないから、終始何に対しても謝っていた気がします。。汗


 電話を切って、また3人で喋って、その後カラオケでオールして、さっき立川に帰ってきました。。

 
イメージ 1



 ホントにとんでもない1泊2日旅行になってしまいましたが、未だに良かったのか悪かったのか分かりません。。

 4ヶ月間の僕の悩みをさらりと吹き飛ばしてくれた2人。。


 なんか、今までの悩み具合、落ちて、凹んで、立ち直れなくなって、2人のことをますます理想化したトコはあったかもしれないけど、たった1晩でこんなに動いてしまうとは・・

 あまりのスピードに頭の中で全然、整理がついていません。。汗

 今度は12月13日かぁ。。

2人が来て、自分も休みなら必ず行こー!!


 今までの経験上、こんなことはないと思うけど、意外と3人で喋れるよーになるのは近いのかな??


 まだまだ分かりませんが、今は昨日までの成果を噛み締めて、もっともっとみんなが幸せになることを祈るのみです!!