本日のニュース TOP 3

 今日はお休みだったのですが、勉強始めたのは15時から・・爆

だって、起床が11時だったんだもん・・



 そんな遅いスタートの本日10月18日。。


 今日の夕方のニュース観てビビった。。汗

トップニュース 今日の午後、小田急線が伊勢原市で事故りました。。


2つめのニュース 神奈川県伊勢原市の大山(おおやま)で遭難の家族、無事救助される。。


3つめのニュース 群馬県 三国峠で登山中の女性滑落死。。



 伊勢原市とは隣の隣町です。。笑

 数ヶ月前も伊勢原市東名高速道路に鹿が現れてニュースになりました。。笑


 小田急線も普段、一番使っている電車で、伊勢原と言えば最寄り駅から(新宿方面へ)3つ目の駅。。爆

 あの衝突した電車(特急 ロマンスカー)も今まで何回も乗ったことあるし、事故現場の映像で大体の場所も分かっちゃうし。。汗

 学校帰りの友達も複数、リアルに事故の影響を食らったそーです・・汗

マジこえ~・・



 で、2つ目の大山は小学校の5年生の遠足で登りました。。爆

 標高は1500mぐらいで、途中までバスやケーブルカーで登れるので、小学生にはピッタリの山なんですけど、僕の思い出としては

あまりの山登りのツラさで、これ以来、山登りが嫌いになりました・・

 頂上登っても、友達とは近くの公園で遊ぶあよーな遊びしかしなかったし・・涙


 そんな全然良い思い出がない山ですが、絶対と言っていいほど迷うワケがない道。。

 登山道以外は森なので、逆に道が目立って、迷いようがないのですけどね・・

 なぜ迷ったのか謎です。。


 最後の三国峠とは・・僕が夏休みに家族で新潟に行ったのですが、その裏計画として、1人で原付で神奈川から新潟に行こーとしていたのです。。(結局、未遂に終わりましたが・・涙)

 その時の一番の難関と思われていたトコで、群馬県新潟県の県境にあります。。

 今日、その現場の映像を観て、「案外、簡単に超えられそーじゃね??」とか思いました。。笑

 でも、もし自分が峠越えに成功しても、その数ヵ月後にそこで人が死んだとか言われちゃあ、マジでうなされます・・汗

 しかも、この3つの事件の死傷者・遭難者の出身地の全てに自分の家族・親戚が住んでいるしね!!爆。。

 なんだか気味の悪いニュースでした。。汗