のだめカンタービレ 第1話。。

 どもども。。最近、ネタ不足な上、勉強でちと忙しーので、記事が「勉強」に集中してしまって、すみません。。


 だからと言って、今日の記事は普段とハズレ過ぎてます。。笑


 昨日から月9のドラマが始まりましたね。。

 そもそも、月9とは(少なくとも関東では)月曜日9時~始まるフ○テレビ系のドラマを指すのですけど、僕は月9=月曜日9時~始まる全てのドラマを指すのかと思っていました。。恥


 で、今回の月9は



 今日、学校行ったら、マンガ読まなそーな友達が「のだめ」のコミック持っててビックリ!!汗

 なんか、彼にとってはそれだけは特別なんだそーです・・

 
 それと、「のだめ」と言えば、本屋で働いていたので、かなり人気が高いことは知っておりましたが、ある日のバイト中・・

 客注の電話(「お客様の予約した本が届きましたよ~」って電話すること)の時、「のだめ」があったんですけど、タイトル「のだめカンタービレ」の「ビ」の濁点って八分音符なんですよ!!

 その時初めて、これに気づいてしまった(普段はタイトル気にしないからね。。笑)僕は途端に、「これを『ビ』と読んでいいのか~!?」と疑問に陥って、イザ電話になると・・

 「お客様にご注文いただいた『のだめカンター○レ』を入荷いたしました~」(○はイとかギみたいな音。。笑)

 と発音しました。。爆

 一発で通じたから良かったものの、「えっ!?」とか聞き返されてたら、どーなってたことか・・汗

 
 話を戻しまして・・

 原作の内容も音楽学校が舞台だと話を知っていたので、キャスト次第で観てみよーと思っておりました。。

主演 上野 樹里・他 水川 あさみ 瑛太 竹中 直人

 と聞いて、観る気マンマンになりました!!笑

 まず、上野 樹里は映画「Swing Girls」と「亀は意外と早く泳ぐ」で大好きになりました。。

 水川 あさみはダテに、1年前のNHKの朝ドラ「風のハルカ」を半年間見続けてませんから!!爆。。

 瑛太「アンフェア」だけだけど二重丸!!

 竹中 直人・・言うまでもなく、いっぱい出ててキャラ大好きです。。


 で、昨日はドラマ観れなかったから、DVDに録って、今日観たんですけど・・

最高です!!


 上野 樹里こと野田 恵のキャラにかなり打ちのめされました。。汗

本気でノックアウトです!!爆



 玉置 宏も引きを取らない、超ハイテンション演技で、観ててすんごく楽しめます。。笑


 舞台が音楽学校なので、クラシックがいっぱい掛かってて、自分が知ってる曲とか掛かると、何だか得した気分。。笑

 まだまだ、脇役は出る幕少ないけど、これからの展開ではむしろ僕の大好きな俳優さん↑がいっぱい出てきそーな予感!!


 まだ、DVDに録った第1話消してないんだよな~・・

こりゃ保存版作っちゃうか!?爆




 ちなみに・・ドラマを観終わった後、あまりのハイテンションで情熱大陸と同様、部屋でカッコつけながらキーボ弾いておりました。。恥