3人寄れば・・

 こんばんは。。実家に帰ってみると意外とやることが多いmartです。。


 順不同に書きますが、主なすごし方はこちら↓

・新聞を読む


・ブログを更新する。。


・全クリ直前のドラクエ4をやる。。


・ねーちゃんに録ってもらったドラマ ブラッディ・マンデイを観る。。


・家族と会話する。。



 何か、非生産的なモノばかりですが、どれも実家でしか思う存分できないモノばかりです。。


 新聞は11月初旬の分から読み始めて、やっと12月分に入りました。。

果たして、明日だけで読めるのでしょーか??

まぁ読めなくてもいいさぁ~!!爆


 ブログはこの3日間快調に更新できていますね。。

 もちろん、皆様のブログにも訪問させていただいております。。

 さすが、年末年始。。

 すごし方はさまざまですが、僕の周りは多忙な方が多いみたいですね・・汗

 ちなみに僕もあさっての始発で再び新潟へ(日帰りで?)行ってきます。。

 その日のうちに帰ってこれることを祈ります。。涙


 ドラクエ4は実は去年の卒論の合間(2月中旬)から始めてるデータなんです。。爆

 実家に帰って来るたびにちまちまやって、やっと表ラスボスの直前です。。

明日はぜってーデスピサロを倒す!!笑

これが終わったら、DS版5でもやろーかしら??爆

 春にはも出るらしーですね。。

 しかも、DSで。。

 知らずにDS買ったから何か得した気分。。

 ちなみに僕は同世代の中ではほっとんどゲームをやらない部類でして、DSを手にしたのも、学習系のゲーム目当てでして、格ゲーやロープレをやるためではありませんでした。。

 しかし、ドラクエだけは生まれた時には既に家族がドラクエに侵されていまして、物心ついたときにはドラクエは世界の共通語だと刷り込まれていました。。爆

 というぐらい、ドラクエで育てられてしまいまして、これだけはホント人生から外せない状態なんです。。爆


 そうといいつつも、今までのドラクエシリーズのストーリーほっとんど覚えてないんですけどね・・笑

 唯一、ほぼ完璧に覚えているのがドラクエで、僕の中では不動の一位です。。

やっぱ賢者は遊び人から転職しなきゃ!!笑



 さて、話がかなり逸れましたが、僕のお正月の過ごし方に戻ります。。

 4番目のドラマ ブラッディ・マンデイ。。

 これは、ある日僕が1人暮らしの家で適当にテレビを回していたら、なんかカッコいいドラマがやってるな~って思ってみてたら、どんどんハマっていまして、その1話だけで大満足しちゃいました。。

 それが、どーやらブラッディ・マンデイ'だったらしく、ねーちゃんが全話録画しているということで、実家に帰って、必死に観ております。。汗


 今、大体半分見終わったんですけど、なんかな~??って思っちゃいます。。

 テーマと世界観はよくできてるな~って思うんだけど・・

 突っ込み所もいっぱい見つけちゃうし、テンポが悪い。。

 というか、似たよーなシーンばかり多いから飽きる。。笑


 きっと後半からより面白くなってくるのでしょー汗

 今日も明日もがんばって観ます!!

 そして、観終わったらまたこのブログに感想書きたいと思います。。

 今の時点でも良くも悪くも思うトコはいっぱいあるので。。


 そんで、最後の家族との会話。。

 これをあえて項目に入れる時点で、そんなに会話するのめんどいんかい!?って思う人もいらっしゃるかもしれませんが、逆です。。


 えっと、家族が全員集まるのはいつぶりだ??

 たぶん、ゴールデンウィークぶりです。。

 4人揃うことがあっても、なぜかいつももう1人足りない。。笑


 ってことで、毎晩うるさいですよー

 特に兄弟3人。。


 最近、知り合いと兄弟の話をしてて、自分ちは恋バナもしないし、電話もしないし、兄弟でどっかに行くなんて滅多にないし、兄弟の部屋に勝手に侵入するなんて論外!!なんて話してたら、もしやうちの兄弟はあまり仲が良くないのかと不安に思っていましたが、違いますね・・


 やっぱ、恋愛と同じで(?)100通りの兄弟がいたら、100通りの形があるんですね。。(←意味不明)


 うちの場合、集まるとヤバイです。。汗

 夕食時に騒ぎ出すと何時間も3人で本や歴史、旅行、雑学、料理などの話で、毎晩数時間語っております。。


 いや、3人ともムッサバカ学校卒業しましたよ??

 専攻も文学部(姉)経済学部(兄)理学部(me)と全然バラバラですし・・

 ↑こー考えると、同じ兄弟とも思えない、増してやこれらの学部が共存するなんて・・爆

 ただ、なんか離れて暮らしていても、大体相手がどんな趣味してるのか分かってるから、切り込んでいけるんですよね。。


 なんか、書けば書くほど不自然な感じに見えるけど、これがごく自然なんですよね~

 もちろん、親も交えても話しますが、兄弟色の方が濃い。。笑


 今更ですが、最近やっと3人兄弟で良かったな~って心の底から思います。。

 まぁ久しぶりにしか会わなくなったから言えるのかもしれませんね。。爆


 ともあれ、残り1日の実家生活を明日も満喫しま~す!!