あの場所へ・・

 こんにちは。。平日の午後にマン喫にいれちゃうmartです。。笑


 ホントは今日は出勤日だったのですが、何せ昨日、実家を出発したのが朝4時過ぎで、立川に帰ってきたのが夜中の2時だったので。。爆

 もう、朝なんだか夜中なのか判りません。。爆


 で、昨日はまたちょっくら新潟まで行ってきました。。笑

 
イメージ 1



 年末に入れた装置のルーチン立会いでして・・


 始発で神奈川を出発して、新幹線の中ではずっと寝ていましたよ。。汗

 朝、8時過ぎには通勤・通学の人たちと一緒に新潟駅にいるというとっても不思議な気分・・

 まぁその後は装置が原因不明の故障(?)で、20時までがんばるハメになったんですけどね。。涙


 最近思うんですけど、2008年の締めくくりの記事でもお伝えしたとーり、なんか新潟へのイメージが変わってきたんですよね~・・

 仕事で行く機会ができたってこともあるんですけどね、昨日みたいに朝一で出発したら、8時には新潟にいれちゃうんですよ。。

 しかも、地元から1万円ぐらいだし。。

大阪より全然安いんですよ~!!


 時間とお金というのは社会人になれば手に入れられるモノだと思うんですけど、自分が一番怖かったのは昨日の帰りの出来事だったんです。。


 帰りは相方の運転で、20年間僕が通い続けた関越自動車道という高速道路に乗って帰ったんですけど、そこは隅から隅まで思い出だらけなのです。。笑

 全てではありませんが、1つ1つのSA・PAに思い出があり、どこで何食べたってのも案外覚えているモノなのです。。


 その中の1つで、新潟にある小さなPAなんですけども、そこから新潟の家までは約1時間ぐらい。。

 ちょーど、そこの公衆電話で新潟の家に電話して

今、○○PA。。あと1時間ぐらいで着きま~す!!

 って電話を毎回していたトコなんですけど、昨日ちょーどそのPAに停まって相方が休憩してたんです。。

 その時にその公衆電話が目に入って

どーして、あの時はあんなに楽しかったんだろー??

 って思っちゃったんですよ。。涙


 もう、あの当時の僕にしてみれば

あと1時間でミワに会える!!

 でしたから、それはそれは大変なテンションの上がりよーでしたよ~!!笑

早く着きたいけど、もうちょっと待って!!心の準備が・・!!


というか、今の自分がヤツに会っていいのか!?(←大げさ)


 そんな意味不明な発言が飛び出すぐらい毎回テンパっていました。。汗


 逆に帰りになると

もう来年まで会えないんだ・・


自分、それまで生きていけるのかな~??


 って思ってましたからね。。爆


 1年後なんて小学生にとっては永遠みたいなモノですからね~・・汗


 本気で毎年、あと数日だけミワんちに残って、1人で新幹線で帰ってやろーかって思っていましたよ。。笑


 そんな思い出の公衆電話を2009年1月に見つめていると、何か悲しくなってきました。。涙


 今は全てを手に入れて、今週でもミワに会える。。

 それが20年前から自分の望んでいたことだけど、叶ってしまうと、あの時ほどの嬉しさが決して味わえなくなってしまった。。

 昔っから新潟を初めとする「遠く」という場所に無条件に憧れていましたが、今ではお金を出せば行けてしまう・・

 新潟だって、大阪にだって、九州にだって、北海道だって行けてしまう。。


 しかも、帰る時に思うことは

またいつでも来れるからいっかぁ!!


 って軽い気分なんですよね~


 ちなみに今月は仕事も含めて

 神奈川×3・新潟茨城(←明日から)・埼玉関西に行きます。。


総移動距離2000km越すんじゃね!?笑


 確かにこれはこれでムッサ楽しーですけどね。。


 あ~あ、価値観変わっちゃったなぁ・・

 1つ1つの場所や事を吸収するスピードが無茶苦茶速くて、ちょっと頭がついていけなくなってきたけど。。汗

 ともあれ、このブログには自分が体験した1つ1つの場所や事を記していきたいので、どーか暖かく見守ってやってください。。。笑