Realize 3.。

 こんちは。。今日になって、ポストにとんでもない手紙が入っていたmartです。。


 いや、不幸の手紙ではなく・・笑


送り主

レオ○レス ブロードバンド!!



 内容

2月3日、ブロードバンドの工事を行わせていただきます!!


マジっすかぁ!?

 そう。。間もなく、家でもネットが使えるよーになるそーです!!

 そろそろ、お金が貯まったので、パソコンを買おーかな~って思ってた上、とある関西の方からクレームがついたので・・爆

Mさん  私のmi○iにたまにしか見に来ていませんが、そんなに私が書く日記が面白くないんですか!?

me あっ、いや・・家じゃネットが通じないから、その~マン喫通いなんです・・すみません。。

Mさん それなら、さっさとそんな部屋なんか出て、ネットが使えるレオ○レスに引っ越してしまいなさい!!

me いや・・今のトコ安いし、駅近いし、バス・トイレ別だし・・

Mさん そんなあなたの事情なんて知ったことですか!?

me はい・・すみません。。善処します。。謎

 とまぁ・・たまにはこんなノリの会話もしたり・・(嘘です。。爆)


 まぁでも、ネットが通じないトコに住んでいることに驚かれたのは事実ですね。。

 今日の記事の主役に。。笑


 さて、1日越してしまいましたが、昨日の続きを書きたいと思います。。


 ザオリクムーミン・僕の3人で初めて歌い明かした朝。。

 マン喫に直行しまして、爆睡。。

 お昼まで寝たんですけど、ホントはこの日もザオリクが会ってくれるハズだったんですけど、何かの手違いで(笑)おじゃんになってしまいまして、僕は夕方までフリーに。。涙

あっ、そーいや夕方から会う人にプレゼント買ってねー!?

う~ん・・あの方には何を差し上げれば・・

とりあえず・・ユナ○テッド・ア○ーズでも行ってみるか。。(←考え方おかしー)

 ケータイで検索して、辿り着く。。

 店内を一周。。

うん。。どんなのが好みか全く分からない!!笑


 ユ○イテッド・ア○ーズの前にあった、小さな雑貨コーナーを見ると、当たり障りのない雑貨がいっぱいあったのですが、その中に洋書や風景の写真集みたいのがあって、思いついた!!

本にしよー!!



 Big man脇にある紀○国屋にて、選んでみる。。

 う~ん・・あの方は驚異的な読書家だからな~かぶってる可能性大だしな~

 ということで、一冊目は僕らしく

初心者にも分かる身近な物理


 みたいな本をチョイス。。

タイトルで捨てられたらどーしよ~・・笑

 で、もう1冊はやっぱ純文学でしょ!?

 僕が最近の中で一番よかった石田 衣良ブルータワーをチョイス。。

 もう1冊買おーとしたけど、最後に


 とか買ったら、2度と会ってくれないだろーな~と思い、寸前まで伸びた手を引っ込めました。。

 結局、この2冊を引っさげて、兵庫へ・・


 今回、会う方と会うのは2度目。。

 初めて会ったのは去年の3月に社会人になる直前に行った関西・名古屋旅行の時。。

 そう。。あの時は初めての梅田でデジカメを失くすという大失態に見舞われた時でしたね。。汗

 その時に華麗なる洋楽&アニソンを歌っていただき、一目惚れしてしまいました。。爆

 そー考えてみると、関西人で一番最初に出来たリアルなお友達??

 でも、何気に出会いはこのブログだしね・・

 もう、(ブログで)会って何年になるのかな・・??

 きっと、3年以上??

 自分の中では、1コ下ながら超憧れの的であるマナさんです!!


 正直、前回は会った瞬間からあらゆる意味で負けていましたが、今回は自分がんばりました!!汗

 少しは関西慣れしたせいか、まともに喋れていました。。爆


 とか言いつつ、あった瞬間から某有名デパートに連れ込まれまして・・

マナさん martさ~ん!!社会人になったんですから、私の卒業祝いはそれなりにお高いモノでもいいですよね??

me それなりに・・・??うん、とりあえず選んでみな。。汗

 セールの財布売り場に連れて行かれて、旅行用(2月から中東に行く。。爆)の財布を物色。。

マナさん う~ん・・あんまいいのないな~これも安っぽいし。。

安っぽいんじゃなくて、安いんです!!笑



 そして、次に某有名ブランドの指輪売り場に・・

君と僕とは3年以上の付き合いとはいえ、リアルで会うのは2回目だよね??汗


こんなトコに連れ込んでいいの??


つか、あんた本気で買わせる気マンマンやろ!?爆


 最初は旅行でイスラム圏へ行くから偽結婚指輪が欲しーとか話してたんですけど、それはお互いにとってさすがにマズい・・

 ということで、卒業式でつけるピ○キーリングを買うことに。。

って、おい!!金額が・・さっきのセールの財布より0が1つ多いんですけど~!?


 モノによっては、僕のそこまでの交通費に匹敵します・・汗

 でも、そこの店員さんもまたセールストークがうまくて・・

 きっと、僕の顔色を見て言ってくれているんでしょーけど、最後はなかなか笑えなくなったよね~・・

 結局、ホントに買ってあげましたよ!!

 値段は秘密。。笑

 片道の交通費よりは安くなった。。汗


 指輪を買って、居酒屋へ。。

 さすがマナさんチョイス!!

 一回、こーゆうトコ入ってみたかったんですよ~!!というよーな場所。。

 明かりが控えめで、薄暗くて、各テーブルには蝋燭が灯してあるという超大人の雰囲気。。


 しかも、お酒の種類がムッサ多い!!

 メジャーからマイナーまで・・

 もう、どれにしよーか迷います。。汗(とか言いつつ、全然飲めんかったけど・・)

 そこで、まぁいろいろな話をしましたよ!!

 卒業おめでとーで、卒論を見せていただき、社会福祉についての教えを説いていただき、旅行や最近のお互いの日記の話。。

 そして、ここでもミワちゃんに告白しないの??

 ほかの人は好きになれないの??

 みたいなことを追求されまして・・汗

 皆さん、ホントにご迷惑かけてすみません。。涙


 合間を見て、さっき買った本もプレゼントいたしまして、幸いなことに石田 衣良のこの本はまで読んでいなかったよーで・・

 そして、物理の本は・・うん。。優しく流してくれた。。爆

 そんで、そのまま本のお話で盛り上がる。。


 そーいや、前回来た時は全然、自分は本にハマっていなくて、マナさんの読書量にただただ驚愕していました。。汗

 最近、僕も日本の純文学を読み始めたおかげで、1mmだけついていけた気がします。。笑

 でも今度、関西行くときはもっともっと本に没頭していたいです!!


 とりあえず、今回のうちらの結論は・・

学生 105円。。よし、やっとこれ買える!! inブッ○オフ

  

社会人 あっ、やっと文庫落ちした。。これでBE○MSのブックカバーに収まる。。(値段無視) in紀伊○屋

 
 という顕著な違いがあることが判明いたしました!!笑


 かく言うマナさんも今年の春から社会人。。

僕の誕生日プレゼントよろしくね~!!

 こんな感じで、とてもとても満足できる素敵な時間を過ごさせていただきました。。

 最後のお会計も含めて、(今日1日で僕が払ったお金)÷(時間)=(マナさんの時給)

キャ○クラだったらぼったくりやね!!笑 

 といいつつ、最後は真面目に

生きて帰って来いよ!!エジプトのスキューバーで死ぬっていうオチだけはなしだゾ!!笑
 (↑真面目じゃない)

 と爽快に2人で笑い飛ばしてお別れいたしました。。


 本当に今回も会えて良かったと心から思えました!!

マナさんホントにありがと~!!生きてれば、また会おーね~!!爆