Realize 4。。

 こんばんは。。やっぱり、関東は平和だと感じるmartです。。


 平和というより、静かですね。。

 生まれ育ったのがこっちのせいもあって、やっぱり落ち着く感もあるし。。


 ただ、逆に関西は非凡な方々ばかりで、とっても刺激的です。。


 さて、そんな関西を味わえた今回の旅。。

 やっとこさ終章でございます。。

もう一息がんばるゾ~!!



 マナさんと別れた後、新大阪のビジナスホテルに泊まりました。。

 起きて、すぐ新幹線で帰れるよーにです。。爆

 でも、それを決めるのは次の日の朝の自分の気分次第。。笑


 1泊しまして、1月25日(まだ、昨日なんですね。。汗)

 1人だけど、まだ観光するエネルギーが残っていたので、向かいました。。

 ザオリクムーミンに薦められ、マナさんにも今がお得(?)と言われまして・・


 ここは大阪 LOVERの歌詞にも出てくるので、いつか来たいな~と思っていた場所。。


 そして、とうとう人生初にお目にかかりました。。


 
イメージ 1



あれ??普通だよ??>>上記3名。。

 なんか、爆発してるとか、某映画に使われたとかいう噂を聞いていたので、どんな変化球が来るのかビビっておりましたが、意外に想像どーりのモノがそこにあって拍子抜けしてしまいました。。汗

でも、これはスゴい!!


 遠くから観た時は

あ~こんな感じかぁ!!

 って思いましたが、近づいてみると大きー!!

 というか、これはサイズだけじゃない。。なんか、すごい威圧感を感じる。。汗

 30年近く建っているのに、30年しか建っていないのか~とも、30年も建っているの~とも感じさせる感覚。。

 なんか、不思議。。

 見てて飽きない。。

 ここが大阪ってことも元万博会場だったってことも忘れて・・ここであの大阪万博があったんだ!!という真実のみを伝えている気がしました。。

 なんか、よく分からなくてすみません。。

 でも、自分でもこんな気持ちになるなんてビックリしました。。汗


 この太陽の塔を遠くから眺めながら、大阪という場所と今回の旅についてボーっと振り返っていました。。

自分は間もなく、この大阪(関西)というアウェイを離れて、東京(関東)というホームに帰る。。

今回、会ったのはたった3人だったけど、ぶっちゃけ、今までで一番楽しー関西旅行になった。。

そして、3人から気づかされたこと・・何が何でも物理で飯を食っていってやる!!といういつかの決意を忘れていたこと。。

そのためにお金を稼ぐことは大事だけど、お金を稼ぐことを本業にしてはならない!!

自分なんて、まだ全然何もやることできてないし、やろーともしていない、その方法すら調べつくしていない。。

もちろん、関西に来るのは自分にとって大事だし、止められないけど(笑)、来る度に自分も成長していなければ、お空を眺めながら「いつかやる!!」が口癖だけの人間になってしまう。。

ムーミンも(秘密にされたけど。。笑)夢に向かって、行動起こすとか言ってたし、マナさんに至ってはかなり具体的な人生設計だったし。。汗

まぁ正直、それじゃあ3人を含めて、みんなに負けているよーで悔しー!!笑


ゼッテー自分も夢を叶えてやる!!



 そう決意を固め、最後に

次に、この太陽の塔を見るときはどんな自分になっているんだろ~??

 と自問して万博公園を後にしました。。


 そこから1秒の躊躇いもなく、新大阪駅から新幹線に乗って東京に帰ってきました!!

 最後に、僕が関西に通い始めて、初めて観れた(↑この時に)、新幹線からの富士山で今回の旅行記を締めたいと思います。。

 
イメージ 2



次は3月だぁ!!それまで、がんばるゾ~!!


今回も長い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました!!