あの頃の未来に立つために・・

 こんにちは。。何気に今月は更新が多いmartです。。


 おそらく、一人暮らしを始めて、一番多いのでは・・??

 それだけ、今月は自分にとって多くの出来事ががあったことですね。。汗


 まだ、2009年始まったばかりなのに・・


 さて、今日の話題は先週関西から帰ってきてから、この一週間でおきたことと、それに対する自分の心境たるモノです。。


 先週の今頃は梅田駅でマナさんへのプレゼントを物色していたころでしょー笑

 まだ、関西から帰ってきてから一週間も経ってないんですね・・

 何気に今週は長かったです・・汗


 今週は大きなことが2つ起きました。。


 1つはあんまよろしくない話かもしれないんですけど・・

 先週の4連休の休み明け、朝一、僕の同期が先輩社員に呼ばれました。。

 こんなこと初めてだったんですけど、なんか嫌な予感が・・


 案の定、彼が終わったら、次に僕も呼ばれまして、仕事の対する意識について聞かれました。。汗

 そして、お説教・・笑

 まぁ、強かに言われたので、そんなショックではなかったんです。。

 自分でも、ぶっちゃけ意識薄いな~って思っていたので・・


 本気でこの半年は関西のことばかりで、仕事に集中していませんでしたからね。。爆

 言われても仕方ないな~とは思っていたので、その内容とかも大体、察しがついたのです。。

 とりあえず

善処します。。

 で終わったんですけど、その後の話題がちょっとビックリ。。


先輩  ところで、話は変わるんだけどさぁ、martってぶっちゃけ、この会社(ME)に入るの迷ってたでしょ??

me  はっ??え~確かに大学院落ちまして、すっごく悩みました。。(何で知ってるの??)

先輩  ホントのところ、おまえさぁ・・自分の夢、諦めてないだろ??

me  んっ・・

 (これは言うべきか言わないべきか・・でも、ここまで知っているということはもう全部知っているのか・・??)

me  はい。。正直に言いますと、いつかはまた自分の夢を叶えるためにその道に戻りたいと思っています。。

先輩  そのこと、誰かに言った??

me  はい。。言いました。。MEではなく、こちらの会社の方に1人だけ。。


先輩  うん。。たぶん、俺はその人から聞いたと思うんだけどね。笑


 この会社のある方と何度か修理に出かけた時、あまりにその方と話があったので、自分の思っていることや本心をすべてその方に話したのです。。ちなみに関西のこととか、イトコのことも。。爆

 たぶん、その方のことだから、関西・イトコのことまでは言わなかっただろーけど、夢のことを先輩に伝えたのはちょっと意外だったのです。。(悪い意味ではなく)

 でも、ぶっちゃけ、お説教の後の話題だったので、僕は

どんなつもりで仕事やっているのか知らないけど、そんな中途半端な気持ちでやられてたら、こっちが迷惑なんだよな~

 と言われると思ったんですけど、その先輩は

先輩 あのさ~おまえはこれからこの会社でどんな風にやりたい??

me  医療機器をやってみたいという気持ちはありました。。なので、MEを選んだんですけど、そんな自分の希望を叶えてくれたMEには感謝したいです。。個人的には、期限は決めていませんが、それなりに「一人前」と呼ばれるよーになるまで、この仕事を続けて、その時にまた考え直したいです。。でも、自分でも「一人前」という定義がどこにあるのかは分かりませんが・・

先輩  「一人前」かぁ、例えば、君たちは研修クラスだよね??俺はDランク、3年先輩がCランク、10年先輩がBランク、Aランクなんて言ったら、この会社(客先の正社員)で数十年やっている○○さんと××さんぐらいだよ。。

me  あっ・・

先輩  おまえが何を基準にしてこの仕事に向き合ってるのかは分からないけど、俺から1つ言えることは・・自分がやりたいことあるなら、できるだけ早く決断したほうがいい!!確かに会社を辞めるなんて言い出したら、みんな引き止めるとか、何らか悪いことも言われるかもしれなけど、おまえのそのやる気さえあれば絶対周りの人たちも理解してくれるからよ~!!

me  はい。。わかりました。。ありがとうございます。。

 みたいなことを言われまして・・やっぱり、自分は早く夢を追わなければいけないんだ!!つか、それが自分の目標なんじゃん!!ということを改めて気づかされました。。

 だからと言って、今すぐに辞めるワケでもなく・・

 結局のところ、お金がなければ院に通えませんからね~汗


 ただ、この先輩に言われて、ますますやる気が湧いてきました!!

 さて、具体的な方法について、考えてみるとお金を早く貯める方法。。

 いつかに書いたクイズ番組しかありません!!爆

 先週、関西帰ってきた日から、MAXで物理・英語・政治・経済・雑学の勉強がんばっております。。汗

 そして本日、もう1つの話題・・実は先週1週間、偶然届いた日本経済新聞の1週間無料購読を取っていたんですね。。

 で、関西から帰ってきて、やる気になって、さらに先輩社員からのお言葉も活力となり、

3ヶ月の定期購読を申し込んでまいりました!!爆


自分でも、まさか一人暮らしで新聞取るよーになるなんて・・しかも、日経。。笑


 そして、今日は今日とて東京駅の八重洲ブックセンターにて、News Week English Ver日本史(←これはちょっと趣味。。笑)の参考書。。経済の参考書を買ってきました。。

もう、やるしかないです!!

 一気に自分の夢に動き出した(まだ動いてないけど)この1週間。。


 やっぱり、ザオリクムーミンと集まれるよーになれて良かった!!

 実は、関西から帰ってきた日、自分の部屋のカレンダーで・・

あと48日。。


 次に関西に行く予定の日を数えて、カウントダウンを始めたんです。。爆


 それまでにやることを書き出してみたら、意外と時間ないのです。。汗

 いや、別にこの日をリミットにしなけらばいけない理由はないんですけどね・・


 ただ、前回も書いたとーり、

悔しーんです!!笑


 次に自分が来たときに、自分だけ前と全然、変わってなかったら・・


 そんなんで、残り48日。。

もっともっと頭良くなった自分で関西へ行きたいです!!