Mars..  2009

 こんちは。。今世紀最大の放置プレイを犯してしまったmartです。。爆


 すみませんでした・・

 いや~まさか、1ヶ月間丸々更新できないなんて思いませんでしたよ~・・

 いや、確かにムッサ忙しかったんですけどね・・


 前回のあの誓い以来、勉強に仕事にあれもこれもで、テンヤワンヤでした。。汗

 仕事は2月、2連休が1回しかなかったし、平均帰宅時間が20時過ぎだった(定時帰りが1度もなかった。。爆)ので、あとは帰ってご飯食べて、お風呂入って、日記書いて寝るだけっていう生活を繰り返していました。。

 たまに、お風呂入らないで寝ちゃった日もあったし。。爆(←不潔)


ともあれ、2月はがんばった!!


 もし、2月が30日まであったら、残業時間、90時間越えていたことでしょー爆


 仕事自体は凹んでは、がんばろー!!凹んでは、がんばろー!!な日々を送っておりました。。

 自分だけじゃないんでしょーけど、やっぱり辛かったです。。涙

 でも、一緒に仕事している皆さんが僕にがんばってほしーっていう意味で注意してくれているのが分かるので、ホントに嬉しー限りです。。

 そんなんで、毎日ナニクソ~!!の勢いで、なんとかここまでやってこれました。。


 なぜか、昨日は朝一と帰りに先輩(自称:リスボンさん。。笑)の車の修理に立ち会ってました。。

 最終的には無事にエンジンが掛かったんですけど、原因を考えていった結果、エンジニアの結論としては、車は愛情がないと動かないというトコに落ち着きました。。爆 (←いいのか!?)

 

 さて、この1ヶ月に起きたことをちょこちょこ書いていきます。。


 まず、去年末に買ったHDDレコーダーをフル活用して、ドラマ観ています!!

 今はVO○CEキ○ナにハマっております。。

 どちらも、科学系&コメディーテイストなので、毎週楽しみながらお勉強しています。。


 あっ、お勉強といえば朝5時起きで、物理・経済・英語の勉強をしておりますが、今やっとこさ英語がいつかに買ったNews Week  Eng Verを読んでいます。。汗

 うん。。ムッサムズい・・

 なんで、綺麗な文章で書いてくれないんだろ??

 というか、やっぱり日本人がお勉強している英語は全然、実用的じゃないっスよ~涙


 で、あとは夕飯食いながら、HDDに録り貯めているクイズ番組観たり、DS美文字トレーニンやったりして、なかなか大変です。。汗


 もちろん、日経新聞も欠かさず読んでおります。。笑

 イカに日本経済が飛びぬけて悪いかが伝わってきますね・・汗

 そんな、プライベートを送りつつ、仕事も毎日、外に出て点検や納入などで、東奔西走しています。。汗

 えっと、埼玉が一番多くて、その他、長野や山梨にもちょくちょく行きます。。

 そーいや、2月は千葉と茨城には行かなかったな~

 ちなみに、明日・あさってが埼玉で、次の日から1泊2日で長野。。

 帰ってきて、次の日は東京の自分の病院で定期健診諸々やったあと、神奈川の実家に帰り、次の日は立川に戻って、そっから東京と千葉の県境に納入してきま~す!!

ねっ??なかなか楽しーお仕事でしょ??爆


 あっ!!そーいや重要なことを思い出した!!

 実は2月に・・

事故りました!!爆


 狭い道で対向車が来たから、バックしていったら後続車にコツっと。。笑

 後続車の運転手の申告でわかったんですけど、乗っていたこっちは全然衝撃も音もなかったし、両方の車にぶつかった形跡がまったくなかったので、ホントに当たったのかよ!?っていうのが本心です。。怒

 その後は、警察呼ぶは、本社に呼び出されるでこれまたテンヤワンヤの1日でした。。

 そんでも、それがきっかけでMEの幹部の人と今の仕事についてじっくり喋れたので、いい機会になりました。。

 この他、現場の直属の上司と1対1で飲んだりして、今一度、仕事と自分の夢について考え直すことができました。。


 話は変わりますが、2月に入って、音楽もまた一段と幅広くなりました。。

 某地方テレビでやっていた、無名アーティストのコンサートを聞いてたら、あまりに気に入ってしまい、アルバム手に入れちゃったり、一緒に仕事に出かけた人が車で掛けていたBon Joviを聞いております。。

 あと。マナさんと次に会うためにマ○ロスアヴ○ル・ラ○ーンを聞いてみたら、思いのほかハマってしまったり、ミワやムーミンとカラオケ行ったとき用にドリカムも聞きまくっておりますし。。爆

 
 あとは、最近ムッサGR○eeNにハマっております。。

 誰かさんに僕がGR○eeNのメンバーなんじゃないのか!?って言わせちゃうぐらいハマっちゃってます。。爆

 最近は歩みに励まされている毎日でございます。。汗


 あと、本もワリと電車の移動時間とかに読めたりして、森 博嗣の「冷たい密室の博士たち」「笑わない数学者」、黒田 研二の「ペルソナ探偵」、この他短編集を2冊断念。。笑

 (自分、短編集嫌いなんですよ~)

 このうち、一番最近読み終わった「ペルソナ探偵」はすっごく楽しかったです!!

 最初、短編集か??と思って本を閉じよーとしたんですけど、どーやら、次の章を読んでみると、別の話だけど、同じ世界のお話みたいだったので、読み進めていったら、見事に完結いたしました!!

 こんな書き方は初めてだったので、少し抵抗があったのですが、最後のすべてがつながるシーンはすっごく爽快でした!!

 でも、個人的には第2章の「殺人ごっこ」が一番、楽しかったです!!(←名前がちょっと物騒だけどね・・)

 ちなみに今は瀬名 秀明の「デカルトの密室」を読んでおります。。

 「パラサイト・イブ」書いた人なんですけど、言葉がムッサ理系っぽくて、難解・・汗

 がんばって読み進めていきたいです!!


 さて、こんな2月でしたが、気づいたら、会社と家族以外の人と会ったのはミヤマ君ただ1人でした。。爆

 しかも、バレンタインデーに。。笑

 前回の関西のことを含めて、ムッサ語りつくしましたよ!!

 高校の同窓会の話にもなったので、どれもがんばって開いてみよーかな~と考えている今日この頃。。

 それと、2月24日は僕の誕生日(24歳になりました)で夜中から、いろいろな方からメールが届きまして(←気づいたのは朝だけど。。笑)送ってくれた方自身にも、届いた数にもすっごく驚いておりました。。汗


 メールを送ってくださった方、ホントにありがとうございました。。

 今年はやっと、ミワからも当日に届きましたし。。爆

 そーいや、3月にはミワと映画観に行きたいです。。

20世紀少年。。爆



 関西にも行く予定だし。。

 あと、20日切っちゃいましたよ~!!汗

 ともあれ、2月働き過ぎたので、3月はまったり過ごしたいです。。笑

 3月は2月に比べれば余裕ができるので、更新も増えると思うので、よろしくお願いします。。

 そんなんで、3月は皆さんも自分にも幸せなことがありますよーに!!