入り口。。

 こんばんは。。ただいま、24時間心電図を測定中のmartです。。


 24時間心電図とはウエストポーチみたいなホルダーの中に24時間心音を録音できるレコーダーを入れておいて

その人が日常生活において、どんな生活をしているか??


その行動に心臓がちゃんと対応できているか??というのを調べる検査です。。


 というワケで今夜はお風呂入れません。。涙


 でも、おかげで実家に帰れて、のんびりパソコンやら新聞が読めます。。

 特に家族と話すのが一番楽しくて、ねーちゃんとはドラマ・本・神社仏閣の話でムッサ盛り上がっています。。

早く、ゴールデン スランパー文庫落ちしろー!!笑

 神社仏閣の話で、ねーちゃんが録っといた、TV番組の薬師寺を観ました。。

1月に行ったばかりだったので、まだ記憶に新しー上、今まで行った神社仏閣の中でTOP3に入るぐらい素晴らしー場所だったのですが、自分が知らない内部の生活や行事なども映像化されており、2人で、

?H1>宗教って一体??歴史って一体??

 みたいな話をしていて、また改めて京都・奈良に行きたくなりました!!

あ~また奈良とか行きたいー!!

 物理もそーですけど、どんな学問も全ての学問って、なぜ人間は生きているのか??僕らはどこから来て、どこへ向かおーとしているのか??から派生して、進化した結果じゃないですか?? 

 なので、この歴史っていうのも、突き詰めて考えるととっても面白いんですよね??

 ホントに見方1つで学問ってのはギャグにもなるし感慨深いモノにもなるし、無関心にもなり得るから、もうその入り口を選ぶ時点で楽しーんですよね~

 もう、最近ちょっぴり人生に疑問と焦りを覚えているので・・

 深いことはまた今度お書きします。。

 ともあれ、そんな話を真剣に話せる家族てやっぱりいいな~って思いました!!