全力。。

 こんばんは。。最近、よく車の運転をしているmartです。。


 仕事の都合上、最近ムッサ1人で車に乗って現場に多くなりました。。

 おとといとか初めて首都高を1人で走りまして、なかなかビビっておりました。。汗

 とは言っても、帰りは渋滞の渋滞の方が大変だったけど・・

 
 そーいや、何気に新潟に車の合宿免許を取りに行って、もう1年になるんですね~・・

懐かしーな~

 初めて、2週間も家から離れたし、今まで自分が知っていた新潟とは全然違う姿を見てしまったし・・


 そんで、あの時から自分の人生がノンストップで動き出した。。汗

 卒論まではある意味マイペースで出来たけど、免許も旅行も地元の人と遊ぶのも、毎日予定がありましたからね~

 気づいたら就職して、佐倉という偏狭の地に追い払われていたし。。爆

 ということは、同期に出会ってから1年も経つんだな~


 まぁこの件についてはしっかり1年経ってから書くことにしましょー


 さて、今日のテーマはちょっとシリアス。。

 といいながら、今はマン喫でコーラ&ポテチを吸収しながら、キーボード叩いていますけど。。爆

 まぁシリアスっつーても、最近の自分の記事、全部シリアスみたいなもんだから、気軽に読んでやってください。。笑


 え~っと、まず最初に一言。。

仕事が忙しーです!!

 はい。。

不景気って何??仕事がないって何のこと??

 うちは人手が足りないぐらい仕事がありますけど??爆


 僕はまだOJT(On the Job Training=研修)期間中でありまして、ほぼ毎日誰からについて行っているのですが、最近は少~しずつ1人でも行くよーになり、仕事が1.2倍ぐらいになっております。。

 現状として、2連休がここ1ヶ月ない。。平均帰宅時間21時。。2月残業時間95時間。。という凄まじーことになっております。。爆

 ちなみに先週~今週の半分は家を7時前に出てました。。爆


 しかし、意外と人間強靭な造りをしていまして、何気に体力的には大丈夫なんです。。

 睡眠時間も6時間とコンスタントに取っていれば、毎日生きていけます。。


 しかーし、問題は精神的なことです。。

 毎日、朝起きたら(5時)すぐ仕事に行き、帰ったらすぐ寝る(23時)。。

 1週間に休みが1日しかなくて、その1日は何をやっていてもすぐに過ぎてしまう。。


 確かにおかげでお金はムッサ稼いでおります。。

 たぶん、同期の中ではTOP5に入るぐらい。。爆


 でも、1月に書きましたが、僕の目標はお金を稼ぐことでも、この仕事を一生続けることでもないのです!!

 物理で飯食っていくことなんです!!

 でも、現状、ほっとんど勉強できなくて、むしろおバカになっている気がするんです。。


 まぁ1つとして、2月は当初から死ぬほど仕事をがんばって、3月はまったり過ごそーという計画だったので、2月は予想どーりだったのですが・・

 3月に入り、上司の方に

me 最近、週に1日しか休んでいないので、休みをください。。

 と申し出たところ・・

上司 新人なんだから、今はがんばらなきゃダメだろ!!

 と一蹴されてしまいました。。爆

いや、残念ながらそこまでこの仕事に命懸けてないんですけど・・

しかも、この会社での評価でここに残るか否かが決まるかもしれませんが、自分にとっての休日は自分の人生丸ごと変えさせる勉強やら大切な人に会っているので、ぶっちゃけ仕事より大事です!!

 とは言えず、この言葉がショックで逆に最近、精神的な圧迫感があります。。汗


 それと、また別件なんですけど、うちの会社ではOJT期間中は週報というのを毎週出さなければいけません。。

 その書き方があまりにも報告書らしくなかったので、1月に先輩に叱られてしまいました。。爆

 でも、そこから全力で超丁寧に超細かく書いて、自分なりにこれ以上は無理!!という域まで書きました。。


 しかし、昨日ME上司から、僕の週報について、毎週、同じよーなことばかり書いてあって、進歩が見られないと客先の上司がクレームがついたということを言われまして・・


全力でやって無理なんですけど・・


 何か、一気にやる気失せました。。

どこが悪いのかも指摘せずに、自分の全力が否定されるんなら、僕が週報書くこと自体、無意味だと思うんで、もう放棄していいですか!?

 と暗に上司に言ってしまいましたし。。爆


 こんなこともあり、クソ会社~!!って思っているんですけど。。笑

 ただ、それ以外は自分がまだまだ未熟で、みなさんにご迷惑をお掛けしているにも関わらず、いつも厳しー助言をいただきありがというございます。。

 と心から思っています。。


 そんなんで、自分が仕事ができないのは置いといて、休みが取れないわ、全力が否定されるわ、勉強が出来ないわ、大切な人に会えないわ・・

 一体、何をすれば自分が救われるのか??

 ミワには映画忘れられるし、来週ザオリク・ム-ミンに会いに行くけど、全然あの時より夢に近づいている気がしないから、素直に顔合わせできないし・・


もう、全力でやっても勉強できない自分がムッサムカつくんです!!


みんなに負けているよーで、悔しーんです!!


未来が遠ざかっている気がして不安なんです・・


明日が見えなくて怖いんです・・


 別に仕事自体、そこまで嫌っているワケではないし、人もそこまで悪い人ばかりでもないので、辞めたいなんて考えてはないんですけど、ただこのまっまズルズルと引っ張るのもどーかと・・??

全力でやってもできないならば、どーすればいいんだろ??