自分の番。。

 こんにちは。。昨日は友人の人生相談に乗っていたmartです。。汗


 同期(North君 仮 ♂)の相談で、電話で3時間!!爆


 事の始まりは4,5日前にNorth君から掛かってきた

俺、会社辞める!!


 っていう話からだったんですけど。。汗


 今の職場の人とあんまり仲が良くないらしく、上司と激しく口喧嘩したらしーんです。。

 その喧嘩の直後に僕に電話が掛かってきて、結構、衝動的に言い放った辞職宣言だったらしく、それから会社と話して、結局は留まることになったらしーです。。


 彼の昨日の電話イワク、

North君  最初にmart君に電話かけた時は気持ちが高ぶってて、あの後もすっごくいやなことがいっぱいあったけど、冷静になって考えたら、今辞めるとお金がなくなるから、今のトコに留まることにするよ。。

me でも、前に電話掛けてきた時よりもっとこの会社のことが嫌いになったんなら、なんで余計に辞めよーと思わないの??それこそ、お金なら最悪、フリーターでも稼げるワケだし・・

North君 アルバイトだと長時間働いても、収入少ないやん??だから、今のままが安定してていいな~って思って。。でも、今の職場で仕事をやり続けて今から勉強を始めて、来年、公務員試験を受けて、受かったらこの会社絶対に辞める!!

 と辞職宣言から、辞職予告になってしまいましたが・・


 う~ん、僕にはイマイチこの人の考え方が分からなくて~・・

 この会社に入る前から、この会社が最低なことは分かってたことじゃん??

 アルバイト=長時間=収入が少ない、勉強時間がない、とか考えてる人が、そんな、たかだか4,5日前の勢いだけで、ホントに1年間勉強続けられるの??

 つか、公務員はもっと楽じゃないかもよ??笑(マナさん言ってやれ!!)

 (あっ!!思い出した!!この人の出身地が偶然にもマナさんの働いている街なんです!!爆)

 結局、この同期は何をしたいんだろー・・??と疑問だらけになってしまいました・・


 大体、このブログの中だけで考えても、North君より3倍ぐらい残業してる僕でさえ、少ない時間なりに、確実に毎日お勉強してるし、アルバイトで学費を稼いで・・といえばマナさんという素晴らしー功績がありますし(笑)死にそーになっても、人生を決める試験に受かった方もいますし・・爆

 そんな話を持った人ばかりしか自分の周りにいないせいか、この人に妙に腹が立ってきました。。怒


 ってことで、僕の仕事の現状とこの会社で働き続ける理由と(基本、お金稼ぐためだけ)、将来、自分が何を考えているかっつーことを聞かせて、お説教。。爆

 結論・・今の職場を続けることもアリだけど、今の職場を辞めるのも全然アリだと思うよ!!笑

 てなことを言ったら、どーやら彼にも伝わったらしく、最終的にものすっごく感謝されました。。



 さて、これが前置きと言ってはナンなんですけども、今日は自分の中のちょっとした変化について。。


 僕が最後に関西へ行って、約1ヶ月が過ぎました。。

 最近は少し仕事も楽になり、先週も今週も土日が休めてます。。

 職場での人間関係も徐々に溶け込めてきた感じもしますし、内容としても今週はちょっぴりステップアップしました。。汗

 プライベートでもお勉強は順調にカリカリ進んでおります。。

 1ヶ月前まで、あんなに関西に熱中してて「次の関西」というのが僕の原動力だったと言っても過言ではありませんでしたが、意外にも今は関西というキーワードなしでもがんばれています。。

 今の原動力は何なのか・・??と考えると、簡単なことです。。

 前回の記事で書いた人たちと自分がつながれているから。。


 3月の関西の時点で、(完全にまではいきませんが)みんなと気軽に連絡が取れて、会おーと思えば会えるというトコまで持っていくことができました。。

 数年掛けてつなげたこの絆、なぜか知らんけど、もう離れることもない!!って安心しきっちゃってるんです。。

 なので、逆にこれから先、自分が無理に呼び集めなくても、この人たちはずっとつながってられる。。そんな感覚なんですよね。。


 なんで、何が言いたいかというと・・

 環境は整った。。あとは自分が夢に向かってがんばるだけだ!!

今まではなんやかんや言って、必死に絆をつなげよーと、毎日そのことばかり考えていましたが、そこがOKならあとはもう、自分のことだけですよ。。爆

 ってことで、来月からはしばらく人には会わないで、自分の夢に向かって勉強しまくりたいと思います!!

 目安として、夏ぐらいまでかな~??

 次にみんなに会うまでに知識もお金もいっぱい溜め込んで、一層頭が良くてハブりのいい(笑)自分になっていたいと思います!!


 あっ、この言葉で思い出した!!

 またまた、すっごいおバカな話をするワケなんですけどね~・・

 最近、妙に暖かくありませんか??汗

 今週なんて、部屋の窓を開けて夜風を浴びながらお勉強しちゃいましたよ~

 と、ここで自分が不思議な感覚に取り憑かれたんですよ・・

 なんか、夜風だけではない、とても心地よいこの感覚・・

 あっ・・夏の夜だ!!

 そんで、一気に夏の夜にフラッシュバック。。

去年、ムーミンとの大阪城事件から帰ってきた日の夜。。

受験勉強してた夜。。

新潟へ行く前の夜。。

いろいろなことに思い巡らせている夜。。

 そう、気づいてみれば、夏の夜は自分にとっていろいろな意味が込められているのです。。汗

 その夏の夜を今年はどんな感じで越すことになるのか・・

 こんなに大切な人に囲まれているにも関わらず、ムッサ怖いんですけど。。

 いや、逆だ。。こんなに大切な人に囲まれているから怖いんだ。。爆

 ↑の全ての出来事(受験以外)が解決しているんですからね・・

 もう、自分でどーにでもできるんですよ。。汗

 すべてを手に入れた今。。

 自分が今よりもっともっと成長しているのならば、初めての今年の夏はどう過ごすことになるのか・・??


 というワケで、今日は2年前の記事のタイトルを締めの言葉とさせていただきます。。

Hello Again In Summer!!