命題;Why don't you lose Blue Bird??

 こんばんは。。金曜日の夜に奇跡的に定時に上がったmartです。。

 とは言っても、突然定時で上がっても、何も予定がないんですけどね・・

 さて、今日は久しぶりに詩的な記事を書きたいと思います。。
 

 僕がこの1年で一番に学んだことは

 自分が強く願うことは必ず実現できる。。

 自分の想いは必ず相手に通じる。。

 ということだった。。


 でも、やっぱり世の中そんなにうまくいかない・・


 人なんて簡単に人のことを裏切れる生き物。。

 目の前にいる人間のことなんて、平気で見捨てることができる生き物。。

 人が傷つく嘘も簡単につけてしまう生き物。。


 僕たち、人間って一体、何なんだろー??

 考えなくてもダメだと分かることをどーして平気でできるんだろー??

 人間なのに??

 人間だから??

 それとも・・


 恋愛のためなら、目の前の人をおきざりにするし。。

 会う約束をしても、後に入った予定を優先されるし。。

 みんなで集まろー!!って言っても、みんなで計画ドタキャンして、別の集まりにいくし・・


 良かれと思ってやっていることが全て裏目に出る。。


 自分って一体、何??

 自分が望むモノ=他人が望むモノではないのは分かるけど、だからと言って、この仕打ちは酷い・・


 4年前にも全く同じ経験をしたにも関わらず、今回ならいけるかも・・

 って期待を持って挑んだのに、結局、同じ結果になってしまった・・


 もう、怒る気も失せた・・

 ただ、自分が何でこんなレベルの人たちを信じてしまったのか??

 ということが一番、悔やまれること・・


 でも、こんな行為ができるのが人間という生き物なら、逆に僕が人間らしくないのかもしれない。。

 僕が小さなことを気にしすぎているのかもしれない。。


 だとしたら1つ聞きたい。。

 目の前にいる人の気持ちさえ考えられない人間が、一生誰かのことを想い続けることなんてできるのか??


 でも、きっとこの人たちは考えもせずに・・

 絶対にできる!!だって、好きな人は別だから

 っていうんだろーな~


 はぁ・・やっぱり、僕にはこの世界の摂理というモノが受け入れられないみたいだ。。


 そして、そんな溜め息をつく暇もなく、明日は明日でまた新しいグループの集まりをスタートさせようとしている。。

 6年ぶりに再会するとっても大事な人もいるし・・


 このグループを始める前に、自分のこのグループへの想いを2人に伝えたら、2人とも心から応援すると言ってくれた。。

 そう。。誰しも最初はこう言ってくれる。。

 でも、途中からその言葉を忘れて、みんなで集まることに意味あるの??と言わんばかりの行動に走り出す。。

 これが人間という生き物。。


 もう、僕は疲れた。。

 きっと、この集まりもそんなようになるのでしょー・・

 だから、今は期待より不安の方が全然多いですよ。。


 ともあれ、明日の集まりが終わったら、しばらく休もう。。

 少し考える時間が欲しい。。

 それで、もしいつかこの命題を解決できる答えが発見できたら、その時にまたみんなと再会しよう。。

 それじゃあ、明日、最後の集まり行ってきます。。