カルマ。。

 こんにちは。。実家に帰ってきているmartです。。


 ゴールデンウィークは前日夜中2時まで働いて、休みを勝ち取りました。。笑


 実家にいると何だか眠たくなるんですけど、何ででしょー??

 昨日なんて、昼寝3回ぐらいしちゃいましたよ~爆


 今日もあまりに暇で、昔撮ったDVDを片っ端から観てたし。。汗

 しかも、観たのが

世界一美しい式 E=mc2  N○K


日本国憲法制定の裏側    N○K


爆問学問 宗教学  N○K


 と何とも自分らしーラインナップ。。笑

 どれも、改めて観てスゲーな~と思いました。。

 いろいろな考えがあって、みんな別の視点から世の中を良くしよー良くしよーという願いの下で今の世界が創造されてきたんだな~と今の自分がこの時代に生きられる幸せを強く感じました。。


 さて、実家に帰ってきまして、少しばかり何かを見つけられるという期待を携えてきましたが、見つかりました。。

 ということで、今日も詩的に。。




 芽を出せばふたたび廻るカルマ。。


 僕はこの意味をデフレスパイラルのことかと思っていた。。

 少なくともあの時はそう信じていた。。


 しかし、今改めて聞いてみると全然違うことだということに気がついた。。

 そう。。やはり、自分も繰り返していたのだ。。

 このカルマを。。


 過去に2回も経験していた。。

 それを知ったのがあの後で良かった。。


 きっかけは実家にあった過去の日記。。

 確かに漠然とは覚えていたが、まさかあのメンバーだったとは・・

 そして、自分から再会を望んで叶えてしまった。。

 きっと、崩壊の予感がしてたのも、あの時のことが心のどこかに引っかかっている証拠なのだろう。。


 そして、もう1つの方はこの場所だった。。

 そういえば、ここで過去にこんなこともあったな~とは思ったが、改めて日記で読んでみると酷い・・


 でも、おかげで共通点が見えた。。

 天秤と言うより、もっと短絡的。。

 思考や論理なんて飛び越えて、さらに本能や快楽すらも当てはまらない。。

 ただ何となく。。こっちの方が楽しそうだから。。。

 理由にもなってない理由で、時に人は人の気持ちも考えなく行動してしまう。。

 こっちがいくら相手に気を遣っても通じないことは無数にある。。


 でも、おかしい。。

 なぜ、あんな何年も前に起きたことが、今になっても起きるのか??

 自分が悪いにせよ、相手が悪いにせよ、進歩・成長以前の問題だと思う。。

 つまり、これはやっぱり時間を掛けて考えても解決しない問題なのかな??


 でも、そんなの悔しい。。

 押し付けはしないが、まずは自分の気持ちを理解してほしい。。

 それでも、あなたが同じ行動をするのならば、今度こそ僕は諦める。。

 どうすれば、自分のことを理解してくれるか??

 その方法を自分の立場と相手の立場からじっくり考えてみる必要がある。。


 大丈夫。。

 これだけ、同じ経験をした上、今の自分には蜩と関西の経験がある!!

 きっと、解は見つけられるハズ。。 

 絶対今度こそ抜け出してやる!!

 このカルマから。。