最長記録。。

 ぬぉ!?ESCキーで書きかけの文章一発削除しちまった!?爆

 やる気があるうちにリスタート!!


 え~久しぶりに丸1日ブログを休んでしまいました・・

 というのも、昨日は予想GUYな電話が掛かってきて、夜更かしをすることになったから・・


 先に言っておきます。。

?H1>ノロケです!!


 昨日はただ今、フ○テレビ系列でやっている踊る大捜査線レジェントシリーズの

映画 「容疑者 室井 真次」を観ておりました。。



 僕は初めて観るので、リビングですんごく集中して観ていました。。

 母が話掛けてきても無視!!爆


 しかし、夜の23時前、映画も終盤を迎え、大詰めだ~!!というところで電話が・・

 相手は・・ミワ。。爆

 me 「えっ!?このタイミングで!?」

 と叫びながらも(映画はDVDに録ってるからいいや~)と思い、電話に出る。。


 すると、電話に出る瞬間、母が・・

 母 「相手、ミワちゃん??」

 me 「えっ!?何でわかったの!?」

 といいつつも、答えを聞く前にリビングから離れる。。


 ミワ 「もしもし??今、どこにいる??暇??」

 me 「あ~家にいるよ~暇です。。」

 ミワ 「(家の)どこにいるの??誰かいる??」

 (だから、そのストーカーチックな質問辞めろよ・・笑)

 me 「リビングで母がいるよ~!!そーいや、電話に出る瞬間、母に『電話の相手、ミワちゃん??』とか言われたんだけど!?」

 ミワ 「えっ!?なんでわかったの~!?」

 me 「いや~わかんねーもしかしたら、電話の声が聞こえたんじゃない??」

 と言うと、遠くから母が

 母 「違うよ~!!」

 me 「ミワ、ちょっと待ってて。。」

 と、その場で母に聞こーとしたのですが、母は

 母 「あとで教えるよ~!!笑」

 と言って答えを教えてくれませんでした。。


 その話は置いといて、電話が長くなりそーなので、僕は部屋へ。。


 電話で話し始めた、最初の頃は1分間にも満たない会話だったのに、今では1回の電話で、1時間は確実に喋ります。。汗


 話の内容は相変わらず「自分(ミワ)の性格」・「仕事の悩み」・「美容室事件のその後」のほか「紹介で会った男のコについて」。。


 この中で(僕にとって)一番シビアな話題になったのは・・「自分(ミワ)の性格」のお話。。


 その会話の中で突然、ミワが・・

ミワ 「mart君(←最近、名前で呼ばれるよーになった。。笑)ってさぁ、昔、私のこと好きだったんでしょ~??」

me 「えっ!?今、何と~・・??滝汗」

ミワ 「『ずっと片想いでした。。』って言ったよね~??」
 

 me 「あ~言ったけど・・苦笑。。それ言うかよ~!?」

 ミワ 「いいじゃん!!昔のことなんだからさ。。」

 me 「う~ん・・それがどーしたん??」

ミワ 「あのさ~私のどこがよかったの??」

 me 「は~!?そんなん今更聞かれても~・・たぶん、『すんごく気が合う人』って言うのが大きかったんじゃないの~??」

 ミワ 「あ~確かに昔はよく喋ったからね~」

 みたいに流れ、昔何話したか??みたいな会話になっていったのですよ。。


 あっ、何の話か分からん人はこちら


 ↑この話題で

か~な~り、泣きそーになりましたよ~!!


 そりゃ、「どこが好きだったの??」に対する答えなら、いくらでも挙げられますよ!!

 マジで軽く1ヶ月はノンストップで語れると思うけど、そんなんやったら、ドン引きでしょ!?笑

 しかも、相手が相手なだけに話しているうちに、自分も忘れていた記憶が蘇りそうだし・・


 まぁそんなんで半分魂抜けた状態で話は続いたのですが・・笑


 電話の内容に「紹介で会った男のコ」というのがありましたが、これは

 ミワが最近、人肌が恋しくなったらしーので(笑)友達に男のコを紹介してもらったらしーです。。

 その男のコはいわゆる「モテそーな感じ」・「女のコの扱いになれてる」みたいな人らしーのですけど、自称「女のコと付き合ったことがない」とのこと。。

 しかも、「メールしない方」と言っておきながら、2人で遊んでいるときは常にメールしているとか・・

 で、この男のコは一体何者なのか・・ということを延々。。笑


 こんなんでお互い睡魔に襲われることもありながら、電話を切ったのはなんと・・

3時半!!


 23時頃からでしたから

通話時間4時間半!!


 電話していたのです!!爆

人生至上、最長通話時間です。。



 いや~おかげで今日の予定が思いっきり狂ったわ~汗

 でも、昨日の会話は結構、友達感覚で喋れたかな??

 ミワが「また電話するね~」と言ってくれたので、その男のコとどーなったのかも次回聞けると思います。。笑

 そうそう。。冒頭の母が電話相手を当てた件ですが、今日になって聞いてみました。。

 me 「母さん。。なんで、昨日の電話の相手、ミワだってわかったん??」

 母 「そりゃ、martの様子みれば分かるわよ。。」

 me 「えっ??どーゆー意味??」

 母 「だって、母さんが声掛けても(映画に集中して)無視してたのに、電話が掛かってきた瞬間、『このタイミングで!?』とか言いながらも、顔がニヤニヤ嬉しそーにしてたもん。。母さんとは『扱いが』違ったわ~!!涙」

 と言われてしまいました・・汗。。

 う~ん・・どーやら、顔に気持ちが出ちゃってるぽいです・・どーしまひょ!?笑