広げて見せてよ、過去も未来も。。

 こんにちは。。昨晩は久しぶりに電話で長話をしたmartです。。


 地元のワイス君と8カ月ぶりぐらいに。。

 お互いに近況報告だったんですがね。。


 ぶっちゃけ、今の職場で十分稼いだので(笑)ワイス君みたいな定時上りが保証されているお仕事が羨ましー限りでございます。。

 今週なんて、毎日イレギュラーな時間に上がっていましたし・・涙(金曜日は東大に23時までいました。。爆)


 さて、昨日のワイス君との会話でこんなキーワードが出てきました。。

影色



 これはうちらしか通じない言葉なんですけど、残念なことに僕は4年前までケシキというのは影色と書くのだと思い込んでいました。。爆

 4年前にある出来事を綴った日記で頻出した単語なんで、その時にワイス君が「ケシキは影色じゃなくて、景色って書くんだよ」って優しく教えてくれました。。笑


 覚えていますでしょーか??僕がこのブログ(正確には前ブログ)を始めた当初に行ったあの場所。。

長崎。。五島列島。。



 この夏休み。。またあの場所に行きたいと思います!!

なんとまぁ4年ぶりですよ~!!

 今回は1人で。。しかも、お忍びで。。爆

 親とかに知られると、親戚云々の話しが出てきて面倒なので・・汗


 実は、4年前。。五島を離れる船で

3年後にまた来る!!

 と心に誓ったのですが、残念なことに、去年は車の運転に自信がなかったのです。。爆

 島とは言え、車がないと回れないぐらい大きい場所なので。。

 あと、去年は今の派遣先に入りたてで、いつが夏休みなのか??を知らなかったんです。。


 ということで、今年はもぎ取ってやりました!!7月の下旬に・・

9連休!!爆



 正月3連休しか休めなかったので、そのお返しです。。(意味不明)


 ともあれ、行きの飛行機のチケットは取ったのですが、具体的なスケジュールはまだ不明。。

 4年ぶりだから、長崎観光もちょっとしたいしな~とも思うし、どーせ九州上陸するのだから、熊本でお城と阿蘇は見ておきたいし。。(←熊本行くのもほぼ4年ぶり)


 そんなんで、今からルンルンです。。

 というか、なんか嬉しーです。。

 やっとあの場所に帰れると思いますと・・


 自分の中で、故郷といえば、もちろん実家、神奈川で、二番目が新潟ですが、三番目は今回行く長崎なのです。。


 しかも、前回の4年前と結構、似た状況なんですよね~

 あの時はホントにあのタイミングで長崎に行けて良かったな~って、その後の人生を変えてくれた気がしますし。。

 今回はどんなことを悟れるのやら・・爆


 この他にも全く未発表でしたが、続々と夏休み計画が進んでおります。。

関西旅行。。


ザオリクムーミンと関東で再会。。


 ミワと会おーか??名古屋行こーか??高校の人とまた遊ぼーか??などなど、色々と企んでおります。。


 ちなみに関西に関しては7月の3連休で行くことが決定しておりまして、昨日切符を取ってきました。。爆

 7月の3連休といえば、去年、崩壊を起こした日ですし、その1週間前はドラクエの発売日だけど、ミヤマ君と遊ぶし、逆に1週間後は長崎旅行だし、連休の次の土・日はザオリクムーミンだし、その前日は因縁深い「20世紀少年 Ⅱ」のDVDレンタル始まるし・・

 もう、この夏はエラいとになりそーです。。汗

 いや、ワリと最近は毎年、エラいことになっておりましたが・・

 自分の精神状態が追いつけることやら・・


 そーいや、さっき蜩解のDVD-BOXを制覇したのです。。

 最後のシーンで7月1日になるじゃないですか??


 そして、今回はその続編。。礼。。

 なんか、

ここに答えが載っているんじゃねーか??

 ていうヤバイ錯覚さえ湧いてきます・・


 ともあれ、今回はsuper scription of dataうみねこもあるから、きっと大丈夫でしょ??


 去年やらこの2ヶ月で色々と考えることができたし。。自信を持っていきましょー!!


 2ヶ月前から、復帰するときは間違いなくこの曲だな・・って思ってたのがあるんですけど・・

 奈○の花

さぁ、忘れましょう

その未来が

また・・

 になるんですけど、これ以上書くとあまりに物騒なので、控えておきます。。汗


 ってことで、

始めよーぜぃ!!


Starting Over New Ties!!


It’s The Brand New World!!