飛鳥へ。。

 こんばんは。。梅雨明けしてたことを全然知らなったmartです。。笑


 おとといの帰りに会社のエレベータが一緒になったおじさんが

おじさん  いや~暑いですね~

 と突然、声を掛けられたので・・

me そーですね~今日は35°あったらしーですよ~もう梅雨明けも間近ですね!!

 といってみたところ・・

おじさん  あっ、昨日かおとといに開けたらしーですよ!!

 ・・・・
me  えっ!?ホントですか!?

 エレベータ1階に到着。。

おじさん  そーらしーですよ!!それでは、お疲れさまでした~!!

茫然。。爆


 自分が梅雨明けを知らなかったことにかなりのショックを受けてしまいました・・


 というワケで、梅雨明けした関東からこんばんは。。


 今晩は詩的にいっきま~す!!


 あと5時間もしたら、僕は出発する。。

 6000kmのカケラ集めの旅に。。


 全ては今日、再びここから始まる。。

 今日の帰りに1年前のことを思い出してみた。。

 1年前に確かに大阪城事件があったが、まさか1年後にこーなっているとは予想もしなかっただろー・・

 プライベートでも仕事でも。。

 あの事件の直後に聞いた曲。。

 感情とロジックの境地で何度も聞いたあの曲。。

 今となってはほとんど主観的には考えることができない。。


なんで、あそこまで落ち込んで、あそこまでできたのだろー・・??


 まぁこれは何度考えても解らないので・・笑


 そして、春にはあんな目にあっても、やっぱり人とつながろーとしている。。

 結局、自分も人間なんだな~笑


 でも、ミヤマ君と話してて解った。。

 バイトしてた時も今も、自分のことをつくずく社会人の才能ないな~と思っていた。。

 しかし最近、自分は人との付き合い方に関しても、他人と大きく違うことが解ってきた。。


 僕が人との関係で求めることは狭く深く。。

 しかし、その深くというのは異性に対しては恋愛感情と分類されてしまうらしー

 自分にはそんなつもりはないのに・・


 なんで、人って恋愛までいかないと深く信頼関係を築けないのだろー??


 ぶっちゃけ、心の中では・・

バッカじゃないの!?なんで、そんなにメンドく考えるん!?


 と思っているのですが、世の中はいろいろメンドいらしーのです。。


 結局、僕がそんなこと思っていなくても、相手(一般ピープル)は、そー鬱陶しく考えるらしーので、想いは通じないのです。。

 結局、僕の考えは世の中の人には受け入れられないのだ。。


 それだったら、自分はもう人との関係なんていらねーんじゃね??


 そこまで、絶望的な考えも現実化している自分の今日この頃・・



 さて、話は変わりまして・・

 明日(今日)は奈良・明日香村へ行きます。。

 最近、日本史をやったので、なかなか楽しめると思うんですけどね、明日香村には高松塚古墳やら、キトラ古墳など有名な古墳が多数存在しております。。


 1000年以上前、日本一の賑わった街が存在したと言われている場所。。

 もしかしたら、僕の祖先も・・と考えると結構、面白いモノです。。


 日本(大和)はこの地から始まった。。

 そして1000年間、人の営みによって受け継がれた繁栄によって今の僕らが生きている。。


 例え今、生きている人が100年後にみんないなくなってても、その子孫がいればそれで良い。。

 やっぱり人とのつながりが人をこの時代まで生かした。。


 そう、考えるとやっぱり今、人が生きていることってすっごいことなんだな~と改めて感じます。。


 古墳になって、現代に名を残す人はその時代の0.00001%ぐらいかもしれない。。

 ただ、残りの99.99999%も含めた、その時代の全ての人のおかげで今がある。。

 自分も未来につながるその数字に含まれるのならば、今、ここにいる意味、人とつながる意味があるのかもしれない。。


 というワケで明日(今日)、「明日が香る地」明日香(飛鳥)の地からカケラ集めを始めたいと思います。。

 なんか、少しだけ見つかりそーな気がしてきました。。笑

行ってきま~す!!